初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

海外に来てるのですが、ここの部分は全部オフにしたほうがいいですか?

「海外に来てるのですが、ここの部分は全部オ」の質問画像

A 回答 (3件)

えっと。

。。
OFFにする目的を明確にしましょう。
そこを示さずに「海外に来てるのですが、ここの部分は全部オフにしたほうがいいですか?」と問われましても。。。

「日本のSIMを入れたままもスマートフォンであるため海外の携帯電話会社の回線を使ったインターネット通信を一切行わないようにしたい」ということであればインターネット通信を使うアプリケーションを個々にOFFにするのではなく“データ通信機能”をOFFにされればよいです。
そうすれば音声通話とショートメッセージ(SMS)の発信・着信をしない限り料金は発生しません。
そうではなく「通話やSMSを含めた携帯電話回線を使う全ての機能を止めたい」ということであれば“機内モード”にされればよいです。

ちなみにそれらの状態でも“Wi-Fi機能”がONであれば、ホテルや街中のレストランや空港やターミナル駅などにあるWi-Fi環境につないでインターネット利用できます。

参考まで。
    • 0

海外で高額なデータ通信料金を心配しているなら、個別のオンオフじゃなくてモバイル通信の中のデータローミングとモバイルデータ通信をオフにすれば良いです。

そうしたらWi-Fiでだけ通信できますから。
    • 0

ブラウザのsafari、インスタ、youtube、twitterなどは世界レベルで通用するので海外滞在中でも消す必要は特にないかと。

他ではAmazon musicも海外で通用するのかな?、それと写真、googlemapsも使えますね。

それ以外の日本国内でしか稼働しそうにないアプリや相手を選ぶlineなどはオフにしていていいと思います。
(オンでも何か挙動が無いようなら放置でいいかと。)
    • 0