電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリス旅行でロンドンの観光やお土産について、おしえてもらえたらうれしいです!!

A 回答 (2件)

あまりにも有名でベタではありますが、それでも決して外さないお土産はやはり紅茶。

私はフォートナム&メイソンのチャイやロイヤルブレンドを買って帰ります。でも最近は名前入りのエコバックとかトートバック(小ぶりなもの)に紅茶を入れて渡したりするとすごく喜ばれますね。
F&M以外のブランドでもお土産用にエコバックやトートバックありますので、軽いしかさばらないし実用的(今年7月からレジ袋が有料になるのでちょうどよいタイミング)なので、複数買ってもいいのでは?

あと個人的には日本では手に入らないクロテッドクリーム(スコーンだけでなくパンケーキやパンに使えますし、シチュー、カレーなどに生クリームの代わりにも使えます)を買ってきたりしますけど、残念ながらクロテッドグリームは冷凍保存ができないので、他人よりも自分や家族がすぐ食べきるお土産としてならいいと思います。
    • 0

あまり気取ったり自分の趣味にはまると、もらう相手が喜べるかどうかです。

イギリスへ行っていかにもイギリスという感じで高くなくて、もらった相手もまあまあと思ってくれるものは
ショートブレッドです。買い忘れても通販で買えるし。1箱数百円です。
軽いものでは紅茶です。スーパーの棚を見てよさそうなものを見繕ってください。
私の懐具合ではそういうことになります。お金に不自由のない方はもっと高いものでどうぞ。
    • 0