電子書籍の厳選無料作品が豊富!

騒がしい飲み屋とかでは、やっぱり、クールで知的な人や、特に知的過ぎる人や、真面目過ぎる人は、嫌われ易いのでしょうか?

友人C氏は、以前は居酒屋Kの常連だったそうですが、
真面目で物静かで優しい上に読書家、勉強家で博識で話していても非常に謙虚で知的、更に、運動、筋トレや水泳等、黙々と身体を鍛える事も本を読む事も好む、文武両道で仕事も真面目でイケメンの好青年ではありますが、

「Kでは、俺はいつの間にか嫌われていたらしい。少なくとも、若い常連客男性のAからはそう言われたが。取り敢えずあそこに行くのはやめた。」

と言っていました。


C氏は、御店でもプライベートでも、穏和で謙虚で腰は低く、話していても博識ですが、

それ自体が嫌味に思われているのか、
Kではやたら他愛無い、粗捜しによる揚げ足や、変な嫌味や皮肉を言われるので、
今では、
マスターが嫌味や皮肉を言わない、
Eと言う居酒屋の常連らしいです。

やはり、とても真面目で知的な人には、
騒がしい居酒屋よりは、高級なバーへ定期的に行くか、
図書館やジムやスポーツクラブ、静かなカフェへ通う方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、



自分に合うところにいるのが一番だと思います。

自分の許容範囲なら。その場の雰囲気にどれだけ馴染んで、周りと楽しく話せるかどうかも大事かと思います。

別に基本がまじめで物静かでも、騒がしいあほ話ばっかりしてるような場では一緒にあほ話楽しめるならそれでいいし、
逆に、基本気楽でちゃらちゃらしてても、かしこまった落ち着いた場所では、そのように振る舞って雰囲気を楽しめるならそれでいいと思います。

でも、自分の感覚から判断して、
あまりに低俗すぎるところは、自分も受け付けないし相手も自分を受け付けない、
また高尚すぎても受け付け合えないから、
価値観が違っても、お互いに受けいれられる範囲のところじゃないと、
楽しむのは難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。有り難う御座います。

お礼日時:2019/12/13 09:10

私は地元の居酒屋に1人で行きたくなって、ぶらっと入るのですが、常連の客に根掘り葉堀り聞かれたり、女1人で行くからやたら興味持たれて、お酒ご馳走になったり。


はっきり言ってウザいです。
マスターとか女将さんとなら仕事上の仲で思うところを話して聞いてもらえるのに、常連ってそうはいかないんですよね。
だから、私は未だに自分の店がありません。
結局家が一番。

常連は連帯みたいなものをもとめるので、クールな感じは嫌煙される感じです。
私も経験済みです!
    • good
    • 1

>騒がしい飲み屋とかでは、やっぱり、クールで知的な人や、特に知的過ぎる人や、真面目過ぎる人は、


>嫌われ易いのでしょうか?

思い込みか、自意識過剰。
クールで知的な人は周りに左右されないのです。なんで、どんな雑踏の中であっても自分を見失う事はありません。
当然、周りへの配慮も出来ますから嫌われることもありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!