プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノのことについて話させてください。

今年25歳で大学院を卒業し、いままで好きな人はいましたがお付き合いすることがなく生きてきました。
今年の5月頃に親のすすめでお見合いをし、3歳年上の女性と結婚を前提に付き合うことになりました。

初めの頃は楽しかったですが、たまに元彼の話などをしてくる方でした…(今まで多くの男性と付き合ったこと、一回り上の男性と付き合ったこと、元彼に名前を何と呼ばれていたか、元彼に性的な嫌がらせをされたことなど様々なことを聞かされました)
小さい頃に男性に嫌なことをされたらしくあまり男性に良い印象を持っていなかったといいます。ただそんな中、僕とお付き合いしてくれるということは僕の事は信用してくれているのかな?と思っていましたが、彼女に聞くと「人としては信用しているけど、男としては信用していない」と言われて、とても落ちこんだ記憶があります。

また僕が自分の母親の愚痴を言ったことも原因ですが、その彼女は僕の母親を毒親だと何度も言われて悲しかったです…(この件は僕も原因があります)

僕のメンタルが弱い原因でもありますが元彼の話をしてくること、僕をまだ信用していないこと、母親の悪口を言ってくることが耐えられなくなり、別れました。

ただ、そんな中でやはり元カノに未練があったのか、連絡をしてしまい「友達からやり直したい」と言うと「新しい彼氏ができたから連絡とりたくない」と言われてしまいました…

多くの男性付き合っていて男性の事が信用できないと言っていたこともどこか引っ掛かりましたが、男性を信用していない人がこんなにも早く彼氏を作るのかと怒りがわいてきます。

男性が信用できないと言われていたので、身体の関係にもなっていません。車や食事代も僕が全て出しました。

もうこんなことを経験し、初めて彼女ができた事がトラウマです。逆に僕が女性を信用できなくなっています。何か励ましの言葉、アドバイスなどください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

付き合ったって経験が出来たってだけでもいいとポジティブに考えたら?



世の中いろんな女がいますからね

彼女は彼女で男性を信じられないトラウマみたいのがあるから
精神的に不安定でお付き合いするのは難しいかもね。

まーそんな女性とでも、付き合ったは付き合ったのだから全く誰とも付き合った事がないより箔がつくから
いい経験が出来た、あーいう女性もいるんだな気をつけようって
ちょっと慎重になって
次に生かそう

明るくポジティブにいきましょう
    • good
    • 1

ダメな女を紹介されたな。


別れて正解だとは思うけど、
車や食事代を気にするくらいなら、
一人で生きていくといいかも。
    • good
    • 0

>人としては信用しているけど、男としては信用していない


質問者さんが落ち込む理由がわかりません。
人として信用している。男として信用していない。意味が解らないからです。

質問者さんは男です。
質問者さん(男)← を信用している。人(男)として信用している。
次の「男として」どういう意味? 言葉遊びのような会話ですね。

彼女からしたら
別れたい。と言われ、別れた。 (人として信用していたのに、裏切られた)
その後、友達から・・・・と言われた。 (意味が解らない・・・)
ですよ。

「相手の立場になって考える」重要な事ですよ。

相手は28才です。30才手前です。30歳までに結婚したいとなると時間がありません。
「結婚相手として適切ではない」と思う相手と付き合っている暇はない。
それに「男性として信用できる人」が現れるかもしれないと期待しているかもしれない。

メンタルが弱いとかではなく、
>車や食事代も僕が全て出しました。
女々しいよね。男気が無い。
    • good
    • 0

運が悪かったとしか言いようがない出会いでしたね。



その女性は 性的なトラウマから 無意識に男性に対して復讐し、そして心のどこかで男性に救われたいと思ってる様な気がします

だからこそ 男性を信用してないと言いながら すぐに次の恋愛をする様な矛盾した行動を取っているような気がします

あなたに対してだけでなく、今までも 今後も男性に対し心の底から信用する事は難しいのかもしれません。

私は女性ですが 性的なトラウマというものは男性には想像が及ばない嫌悪や憎悪を感じるものだと思います

たまたま特殊事情のある女性に出会ってしまった
女性にとって性的なトラウマはそれだけ重いものなのだ

そう思っていいとおもいます
今回のことは学びにしてください

そんな女性もいる
だけど そんな女性ばかりではない
そう思って。

次は良い出会いがあります様にお祈りしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!