【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生き物にも時代のブームみたいな傾向があって、ウーパールーパー、エリマキトカゲ、流行りましたよね!

ウーパールーパーは日清焼きそばUFOのCMにキャラクターとして登場し、尾崎亜美さんが

アイアイアイ ボクはウーパールーパー♪

と歌われていたものです。

もう可愛くて可愛くて、中1の時サンピアザ水族館まで観に行きましたもの!

他にも流行って人間を癒してくれたのって、何の生き物がいましたか。

ゴマフアザラシのゴマちゃんとか、クリオネくらいしか思い出さないんです。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

sigetyさんへ、ベストアンサーを進呈致します。
    もう1人の私を気づいて頂けるよう、プロフィール顔を生き物に変えないとならないですね(笑)

A 回答 (2件)

ポイントキャンペーンガール 様

日本人は、ほんとに イッチョ噛みですからね~!(笑)
熱しやすく・冷めやすい性質が、極端ですよね。

何か 目新しい物が出たら、真っ先に飛びついて、しばしの間
熱中するんですけど...すぐに飽きて、放り出しちゃうから…。

とりあえず 可愛い子達はいっぱいいますね~!
 ・ウーパールーパー
 ・エリマキトカゲ
 ・レッサーパンダ
 ・多摩川のタマちゃん
 ・アルパカ
 ・白浜アドベンチャーワールドの双子のパンダ、結浜と桃浜
 ・でっか~いネズミみたいな、ボヤ~っと温泉につかってるヤツも
 ・喜志駅の、たま駅長(猫)さん …とか 色々いるよネ~!!!
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

タマちゃん、いましたいました!
ゴマフアザラシ!!

矢ガモとか……かわいそうにね。

私、アルパカとカピパラをすぐ間違えるんです(笑)
ラクダ顔がアルパカ、ビーバー顔がカビパラでしたか。

こっちの動物園からいつだったかフラミンゴが脱走したのですが、1回しか発見されず野生になっちゃったみたいなんです。
かなりローカルな話でした(笑)

ポイントキャンペーンガール 様 (再投稿です)

愉快なお返事、ありがとうございました!

あっ! そうー!そうー!!!
 >でっか~いネズミみたいな、ボヤ~っと温泉につかってるヤツ
        ↑
  この子の名前が出てこなくて…。ず~っと考え中でした(笑)
「カピバラ」でしたね!
ボヤ~っとしてる所が、めちゃ可愛いくて 癒し系で大好きなんです(^-^)!

※ goo!な思い出し方、教えて下さり ありがとうございます。
 >ラクダ顔がアルパカ、ビーバー顔がカビパラ
  ↑ これで私も、アルパカとカピバラをキチンと覚えれました!

それから...あの「矢ガモ」ねー…痛々しい姿に、涙・涙...でしたね↓
あと フラミンゴの脱走騒動も...ありましたねー。野生になった子達は
いまどこで どんな風に暮らしているんでしょう。気になりますネ。

クリオネも、天使のように美しく、かわいくて不思議な生き物でしたね!
他にも いっぱい可愛い生き物がいるんですが、余りにも 数が多すぎて
名前が パっと出て来ないんですよね~。

また 他の可愛い子達を 思い着いたら、ぜひご質問・ご回答よろしくで~す(^^)!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いやはや、生き物の話で盛り上がりますねぇ
(๓´罒`๓)♪♪

実は私、名の通りここでは質問専門なんですが、普段は別名で回答専門なんです。

いまその名は伏せますが、他の回答者より文字数が多いので目立ちます。
ヒント:今日現在ベストアンサーは18。

ふわふわ雀ちゃんのシゲティさんとお読みするのかしら。

またお会いしましょう!!
﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩