プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

官僚になるのとJRAに就職するのとはではどちらが難易度高いですか?
個人的にはJRAだと思いますが。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

官僚といってもピンキリです。



キャリア官僚なら官僚の方が難易度は
高いですよ。

東大を出ないと難しいし、それだけで
難易度は相当なモノになります。

そんで行政職、例えば財務省などであれば
合格率は百倍を超えます。

JRA職員とは桁違いの難しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRAは20人しか採用しないですがやはり官僚の方がハードル高いかもですね。

お礼日時:2019/12/15 22:40

官僚?


単なる公務員なのか?それとも省庁幹部の意味なのか?

JRAに就職するだけなら官僚よりもハードル低そうだが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JRAは20人しか採用しないです。

お礼日時:2019/12/15 22:39

官僚



JRAは応募しましょう
https://jra-saiyou.jp/2020/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!