ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

オフラインのパソコン起動時『接続を確認してください Microsoft store はオンライン接続する必要があります』を表示させないようにするにはどうすればいいでしょうか?
ネットに接続せずに作業することが多いので、パソコンを立ち上げるたびにこの表示を消す作業が煩わしいです。
ちなみにMicrosoft storeをアンインストールしようとしてもアンインストールのボタンが全く反応しません。
ご存じの方お聞かせください。

A 回答 (1件)

標準のインストールアプリについては、基本的に削除なり出来ません。

一応削除方法はあるが・・・
Poweshellを管理者還元で以下を実行
「$manifest = (Get-AppxPackage Microsoft.WindowsStore).InstallLocation + '\AppxManifest.xml' ; Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register $manifest」
お薦めはしませんが・・・

Windows10 Apps Removerとかのソフトがあるのでそれを使って実行してもよい。一部のプリインストールのアプリを強制的に削除出来る。

Windows8については、不明です。

そもそも、Windows10でネットに接続しなくても、そのような表示はみかけたことがない。
スタートアップに、Microsoft storeのアプリを入れて実行するようにしていませんか?それなら、スタートアップから、その該当のものを外せばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
Vistaから乗り換え、購入したばかりの中古PCなので、設定そのものがどの様になっているのかもよくわかっていません。(スタートアップそのものも10はどうなっているのかも不明です)
ネットの接続期限が迫っていることもあり、慌てておりました。
前半の解決方法はむずかしそうで私には無理のように感じましたので、
Windows10 Apps Removerで試したところ、全く表示されなくなり煩わしさから解放されました。
ずいぶん気持ち的に楽になります。
大変ありがとうございました。
御礼申し上げます。