プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の息子の彼女が
10個年上のバツイチ子供2人いる女性だったら
親は付き合うの反対するものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

普通の親だったら反対しますよね。


苦労することが目に見えているから。
    • good
    • 2

「決めるのはあなただけど、親としたら将来を考えると反対だよ」と釘をさすでしょうね。

    • good
    • 2

息子さんのことを信用出来ないなら止めたら良いんじゃ無いでしょうか。



もっと信じてあげてください。

ママから反対されて、別れる男なんています?
いたら気持ち悪いですよね。
    • good
    • 1

反対します せいぜい相手の子 殺すかいじめるかです

    • good
    • 0

たこおじさんです。



どの立場での質問なのでしょうね。
10歳上の女性の立場なのか、
その女性と付き合っている男のほうの立場なのか。

息子が、そういう女性と付き合っている立場だと知ったとしたら
「そりゃ、いいね」と、いう親がいたとしたら
無責任というものでしょう。

10歳上で子がない女性としても、
「一時的な気持ちでないのか、相手女性をその気にさせて
あとで、さようならは無責任だぞ、ちゃんとわかっているな」
ぐらいは言うよね。

それプラス、子供さんがふたりいる。

ただ、付き合っているぶんにはいいが、結婚となると
そりゃ反対するでしょう。

お互いのためによくないのでは、と、思いますよね。
自分の子供ではない子供を責任をもっと育てることは
よほどの覚悟がないと出来ないからね。
収入面でもね。

この質問は結婚ということではなくて
ただ付き合っているということだけですよね。

静観する親もいるでしょうし、強烈に反対する親もいるでしょうね。
その相手との子供でもできてしまったら、なんてことも考える
でしょうからね。特に母親はね。

男の立場でいえば、今夢中になっていたとしても
いっときの気持ちだけで終わるものですよ。

おじさんの甥っ子が、かなり前に
そういう立場の女性と付き合っていたので、おじさんの兄貴たち
嫁さんの家は大騒動。

兄貴が叔父さんの立場からも言ってくれよなんてきたので
会いましたけど。

反対すればするほど男女の仲は燃えてしまうことはわかっていましたので
「ちゃんとわかっているよな、信じているぞ」と、だけで何も言わなかったら
その三か月後には別れていましたよ。
ちゃんと冷静になるときはくるものだからね。

あとで聞いたら、「年上女性と僕はやりたかっただけです」なんて答えでしたよ。
当時、その甥っ子24歳だったかな。

この質問、年上子持ちの女性からの質問でしたら、ごめんね。

こういうケース女親は半キチになっているよね。
女のほうが誘惑したとか、不潔だとか、息子のほうは
ムスコが、ただその女性とやりたがっていただけなのにね。

不潔なのは、自分が育てた息子のほうなのにね。
    • good
    • 4

驚きはするけど鼻から反対はしない。

まず話を聞きます。
息子の性格を親として理解しているつもりなので、連れてきたからにはそれ相応の覚悟があるのだと思い、私はいきなり反対はしません。
    • good
    • 0

母親の立場で回答します。


一度会って話をしてからですね。
    • good
    • 0

普通は反対するでしょうね。



相手は、子供と自分の為になんとか
男を捕まえたい、というのが見え見え
だ、と考えるでしょう。

それに、そうした複雑な家庭だと
幸せになれない、とも考えます。
    • good
    • 1

彼女なら


反対しないが、
結婚は大反対する。

普通に考えたら、
バツイチ
子供二人いて、
10個下の
将来有望な男の人
と、付き合おうとは
思わないよ。
女性が随分
図々しい性格なんですよね。
きっと(笑)
    • good
    • 1

その女性によりけりですね。


上っ面のスペックだけじゃ分からないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!