アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、スマホに「お荷物をお届けしましたが、お留守なので持ち帰りました」
「090ー1234-5678」だけのSMSが入ったので、その番号に電話
しましたが、返事がありませんでした。
発信人名も書いてありません。
郵便受けにはメモは入っていません。
私はiPhone8です。
対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

運送屋じゃない?



双方電話番号のみが
割れているだけだから
なんの対処も必要ない

悪意ある第三者であること
が確定したら
着信拒否にすればよい
    • good
    • 0

何かであなたのメルアドだけが分かり、携帯番号も知りたいので、偽メールで釣って見たのでしょう。

私のところにも、運送会社や郵便局やケータイのキャリアと装った偽メールが沢山来ています。家内は送られて来た電話番号を信用せず、アイタウンページで調べて問い合わせて偽メールだと分かった、と言っていました。私は本物のメールのデザインを知っているので、ちゃちな偽物はすぐ分かりましたが、初めての人は分かりにくいでしょう。今のところ、室被害は出ていない様なので、No.1さんのおっしゃる通り、ほうっておけば良いと思います。心拍数なら、かけた電話番号を着信拒否しておけば良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 15:18

リンクのURLはクリックしていませんね?(電話だけなら今後迷惑電話がかかる可能性があり)


https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1 …
    • good
    • 0

ほっときゃいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!