プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンサートチケットは人気があるものは全然買えません。何度も電話しても売り切れで、やっとの思いで買うとものすごく変な席です。
お金を払えばチケット入手法を教えるとか、いろいろあやしいものがありますが、そんなのは何だか怖くてちょっとできません。
電話がつながる方法ってないですか。
コンサートチケットを取れる方法、良い席が取れる方法が分かれば教えて下さい。

もうひとつ、紅白やXマスMステなどの葉書が当選するいい方法ってないんでしょうか。

A 回答 (3件)

ぴあの会員になったり、好きなミュージシャンのファンクラブに入れば先行発売などでほぼ確実にとれると思いますよ。

そのぶん会費などでお金がかかりますが、とにかく確実にチケットをとる一番の近道はこれでしょう。

また、電話ではなくて直接ぴあやセゾンなどの窓口で並んでとるのもいいと思います。もちろん朝早くから(誰よりも早くから)並ばないと人気のチケットはとれませんが、本当に行きたいコンサートならそれぐらいする価値はあるでしょう。その際に窓口ではオペレーターのスタッフが目的のチケットの講演名をコンピューターに打ち込んで本部に問い合わせるのですが、(ここからはあくまでも噂ですが)タイピングの速いスタッフでないと他の店舗に先を越されていい席をとられてしまうという話をよく聞きます。いろいろな窓口を試してみて一番速そうスタッフがいるところに並ぶようにしてはいかがでしょう?

ちなみにダフ屋行為は販売する側も購入する側も罪に問われる可能性があるのでくれぐれもチケットは正規に購入した方が楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンクラブは有利なんですね。
ぴあの会員もいいんですね。
ダフ屋は関わらない方がいいですね。
気をつけます。

お礼日時:2005/01/03 18:43

自分は以前あるアーティストの熱狂的なファンをやっていて、


当然ファンクラブにも入ってましたが、チケットに関しては
席の良否の心配はしてましたが、取れるか否かの心配はなかったです。
ツアー全公演のチケットも取れたし、最前列が来たこともあります。
でも人気のあるアーティストだとファンクラブ内で抽選もあり得ます。

ファンクラブでチケットを扱っていないものなどもたまにあって、
そういうときは一般販売で取るしかなかったのですが、
電話ではなく店頭に並んで買うようにしてました。
電話だとつながるかどうか運のようなところがありますが、
店頭に並ぶなら、いずれ確実に順番が来るし(もう遅いとしても)、
それに「早く並ぶ」という努力の余地があったからです。
(ぴあ会員は、なったことがないのでわかりません。すいません)

自分たち追っかけは、チケットがなければ話にならないわけで(笑)、
「どうすればいい席を取れるか」ということは死活問題なのです。
まぁ、裏技だったり、業界のコネだったりも存在するんでしょうけど、
雲をつかむような話より、確実に入手しなければならないので、
とにかく心血を注いだし、研究もしたし、試行錯誤もしました。
そういうことを労力惜しまずやっている人がいるということです。

はがき抽選の方は、友達に名義を借りたり、出す日を散らしてみたり、
投函する地域を散らしてみたり、はがきの書き方を工夫したり、
いろいろやりましたが、これといった方法はつかめませんでした。
やはりお金をかけて数を出すしかないような気がします。
あとは横のつながりを作ることです。1枚で2人入れる場合など、
枠が余っている仲間に譲ってもらうようなことは多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭の方がいいのですね。
確かに電話なんて掛けても無駄なくらい
つながった事がありません。
友人関係は大事ですね。
そんな知り合いがいないので悲しいです。

お礼日時:2005/01/03 18:46

私はあるアーティストのファンクラブに入っていますが、チケットはファンクラブの先行が一番取れるんじゃないかなと思います。

ファンクラブの中でもエントリ-して抽選なんかあったりします。でも私の入ってるファンクラブは、各公演7割がたの席を押さえてるので当たる確立は一般よりは断然高いです。
ただファンクラブは年会費が要りますから、それだけが問題だと思います。ほんまに好きなアーティストとかなら入ってみても良いんじゃないでしょうか?

紅白は分かりませんけれどもMステとか他の年末の特別歌番組もファンクラブ枠がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンクラブは有利なんですね。
好きなアーティストなら考えて
みようと思います。

お礼日時:2005/01/03 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!