プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供達(中・高生)をスキー(スノボ)に連れて行ってやりたいと思います。
前に2泊の日程で高山方面に行ったことはありますが、今回は日帰りで、12月31日を予定しています。
知人から伊吹山が近くて良いと教えてもらいましたが、積雪量が心配です。
どこかお勧めのところがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

おぉ!三重の人!うれしいです。

僕も三重中部出身なんです。
近いスキー場ないんですよね~。僕は以前日帰りで高鷲スノーパークに行ってきましたよ。
高鷲近辺にはいろんなスキー場があるんでいいと思いますよ。
確か高速も近くまで行ってたと思います。
ただお出かけになる日が大晦日ですか,,,。三重中部となると帰りには伊勢神宮の参拝客で車が動かなくなるのでは?
僕が高鷲行ったときも平日でしたが、名古屋あたりでやっぱり渋滞につかまりましたよ(下道ですが)。
前日(12/30)の夜中に出て夜中には現地について仮眠。早朝から滑って昼過ぎには現地出発というのがいいのかもしれません。
ベストは他の日が良いかと思いますが。気をつけて楽しいツアーにしてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり雪質から言うと奥美濃ですかね。
でも日帰りはもったいないかなぁ。
参拝客の渋滞は一応考えていましたが、ちょっと甘く見ていたかもしれません。今回は見送ったほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 23:10

うちの場合は、行く前にネットで積雪情報と


天気予報をチェックしてからいきます。

ざっと見、いぶきやまは今のところ
3ケ所しかやってないようです。
日程変更した方が得策かもしれませんね・・・

参考URL:http://ski.joy.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週間天気を見てもあまり期待できないようですね。
ぎりぎりまで待って判断しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!