電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学でTOEICハーフ模擬テストを受けたのですが、問題用紙に名前と学籍番号を書くのを忘れました。
解答用紙にはしっかりと名前と学籍番号を書いています。
単位にも関係ありますし、しっかり採点してくれるか心配です。
問題用紙に名前がないと無効になる可能性があるのでしょうか。教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

基本的にNo. 1の方のご説明通りで、担当の先生に尋ねることです。


それはTOEICテストを実施する国際ビジネスコミュニケーション協会が管理するテストではないのではないでしょうか。
同協会が管理するIPテストであれば、問題用紙への氏名等未記入は(記入指示はありますが)問題ありません。担当教員が順番に整理し、冊数を管理するだけです。
テスト結果は解答用紙の個人情報マークシートに基づいて返却されてきます。

今回は第三者機関が作成した模試でしょうから、担当教員の方針次第だと思います。
補足(蛇足?)でした。
    • good
    • 1

無効です

    • good
    • 0

TOEIC のルールではなく、大学の


ルールかと思います。おっしゃる通り、単位にかかわりますので、
解答用紙がしっかりあれば、大丈夫かと思います。しかし、大学により、または先生により、ルールは異なると思われますので、
先生に問題用紙に名前を書き忘れたと報告してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!