アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索して、自分のサイトが3位、いや10位以内に入るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

真面目に分析して少しずつ改善していくのが最初に思いつく手ですよね。


googleアナリティクスとかサーチコンソールを使ったり、
ABテストをしたりですかね。

ウェブ解析士を目指してみるか、
解析士に依頼してみるのはいかがでしょうか
https://www.waca.associates/jp/study/wac/

現実的に以下のようなことをすべて考えると
それだけしか出来なくなってしまいます。
それをメインの職にするかどうかですね。

SEOとは?SEOで成果を出すための基本的な考え方
https://www.seohacks.net/basic/knowledge/seo/

SEO対策とは?SEO対策で上位表示するための方法について
https://seolaboratory.jp/91744/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SEOラボはよく読んでいてメルマガも購読して、本も読みまくってSEOの基本の知識は得たつもりだったのですが、「ウェブ解析士」というのは初めて知りました。

ちょっと興味が出てきたので詳しく調べてみます。

先日のGoogleのBERT(?)アップデートって言うヤツ。なにやら日本語の文の中身まで理解していくらしいですね。
それだと、完全にSEO対策したライターの文章ばかりになって、面白くもなんともない記事が上位表示されそうな気が。

個人サイトはオーガニック以外の流入を探していくしかないのでしょうか・・・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 10:05

>>Google潰れてほしい(笑)


同感です。1強独占で、10年前からやりたい放題・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは!やはりそう思われますか!
BINGではすぐ1位や3位など上位に上がるのに、Googleは50位にもいかない。

個人ではやる気がなくなりますよね!

お礼日時:2019/12/17 09:57

毎日、1万人ぐらいの人が見に来る内容を書けば、上位に上がりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それはそうでしょうね。

1万uuだとかなり稼げるでしょうね。

現実は、多くて1000pv超えくらいで涙がちょちょぎれます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 10:07

検索で上位に入る事は無理でしょう。


アクセスアップを図るのが先決で、No.1様の方法くらい・・。

googleのサイト評価基準は、2019年3月に大幅に見直され、今まで上位にいたサイトも、多くが下位に転落しています。

・検索ワードに込められた検索者の意図に沿った内容を発信する。

これを重視する様な改訂が行なわれました。

もの凄くハードルが上がったんです。検索上位は先ず無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・・・・SEO本は10冊くらい、いろいろリライトしたりしてますが・・・・・・5サイトのうちキーワード2つで1ページ目に入るのが1記事だけ。あとはキーワード3つもいるので、こりゃオーガニックないわ、と。
2019年11月~12月にもパンダやペンギンと違うタイプのアップデートがあったみたいですね。
上位は企業のオンパレード。Google潰れてほしい(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 22:50

できるだけ多くのプログを訪問し、コメントを残してURLも貼ってくる


訪問された人もブログを見てくれますからカウンターは上がるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLはブラックハットにならないか心配であまり貼ってませんでした。
これから貼りまくります。

お礼日時:2019/12/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!