電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋は人生に必要な経験だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

必要だと思いますね。


順風満帆だと当たり前になってしまいそれがどれだけ幸せだったのかと気づかされました。
それは恋愛に限らずですよね?
要は失敗したらその原因を改善し繰り返さないことだと思います。
    • good
    • 0

しなければ一番いいけど、しょせん相手は他人だから、後に良い経験と言える自分になればいんじゃない!

    • good
    • 0

必要、。



失敗のない人、病気もそうですが、中々人の痛みが分かりません、何でも経験に勝るものはないです。
    • good
    • 2

必要ありません。


歌手や女優でも目指すなら演技の幅や歌に深みが出ていいかも知れません。
芸能でもない一般人にはそんなの関係ないし、ほぼほぼ無駄な回り道や遠回りほど無意味でくだらないことはありません
    • good
    • 0

恋愛は縁なので、失恋するかしないかも半分運みたいなもの。


しない人はしないし、失恋経験のない人が経験ある人より劣っているとも思いません。

失敗というのは「本人がやりたくてやるもの」ではなく、自分の未熟さから「発生してしまう」ものです。
つまり成長に必要なのは失恋そのものではなく「自分が未熟だ」と知ることだということ。

失恋をしなければ自分の未熟さに気づけない人もいれば、失恋する前から「これは相手が傷つくから止めよう」などと考えて行動し、関係を長続きさせられる人もいます。これは友人関係とか、仕事のあり方も同様です。
失恋自体が人生に必須の経験というわけではありません。
    • good
    • 0

思い切り必要です。


人生で大切なのは健康、お金、そして愛です。
いずれも失敗してより良くなっていきます。
失敗すればした分だけ、素晴らしい愛を見つけられる事が出来ます。
武田鉄矢さんの名言で
『結婚して幸せになった者は一人もいない』
と言う位、男と女の関係は難しいものです。
うまくいってる夫婦でも絶対に何頭問題はあります。
絶対に失恋は必要です。
50歳を越えて思うのは何であんな女性に惚れてしまったのだろうって振り返ります。
異性に対しては一生の課題かもしれません。
以上よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

必要とは思わないけれど、避けて通ることはできないでしょうね。


そして人は失恋することにより、人として成長します。
  
昔、本で読んだ1節。
恋をしよう、失恋をすれば詩ができる。
失恋をしなかったら…儲けものだ。
  
今はつらくても、包容力の大きな人になれます。
ガンバレ!
    • good
    • 0

必要とは限りませんが、失恋した人はそう言いたがりますね。

    • good
    • 0

失恋する人には、それが必要で、


失恋しない人には、それは必要ないのでしょう。

私は失恋しましたが、
そのおかげでいろんなことが見え、
いろんなことを学んだので、
よかったと思いますよ。
それもあっての今の私ですから^^
    • good
    • 2

異性を求める気持ちがあるのなら必要かもしれませんが、そうでなければ関係ありませんね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!