メモのコツを教えてください!

50歳女性です。
まったくの初心者で、社交ダンスの掲示板からリーダーを募集しました。
私としては、同じくらい初心者で、あくまで趣味として、競技会など高いところは目指さず、教室に一緒に通人いながら、お互いの気持ちが変わったら、競技会も考える・・レベルで募集しました。
何人か返答は頂きましたが、
不動産会社社長 5年やっているが上達しない 20年やっている友人が先生になるから、3人で練習しないか? ついては、喫茶店などで3人で顔合わせしないか?とメールを頂きました。
こちらからの教室代はいくらかとかの質問への返答はなしで、割とマイペースな方のようで、そういうメール交換です。
私は純粋に、これからの趣味として充実した生活の一部に加えたいという気持ちですが。
この3人でのレッスンとはどう思われますか?
私は不倫や自分のリスク管理なども考えてしまうので、社交ダンス掲示板で「リーダー募集」ではそういうトラブルもあると聞くので・・
教室など第三者のいるところでのレッスンは問題ないかと思いますが、「3人のレッスン」あなたはどう思われますか?
今回は、喫茶店で会うだけなので、詳しく突っ込んで先方に聞いて来ようと思ってますが、自己紹介に「不動産会社社長」などはいらないんじゃないかなあ?と思っています。
皆さまはどう思われますか?

A 回答 (2件)

> リーダーを募集しました。


リーダーとは、どういう意味でしょうか?
会のリーダーならば実力は不問で、貴方で十分でしょう。
指導者としてならば、リーダーとはまた別にすべきです。
たった3人ならば、そんな関係性は儲けないほうが良いと思います。
募集に応じるならば、
全くの他人の場合は信頼を得るために、身分を正直に言う事は普通なことです。
それを下衆な目で見るならば、仲間にはなり得ないです。
貴女も、相手に身分を隠すならばなおさらのことです。

> 喫茶店などで3人で顔合わせしないか?
単なる自己紹介を、と言う事でしょう。
「3人のレッスン」とは考えすぎ。
貴女こそ、会を逸脱した関係を意識しすぎているのなど思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 12:12

社交ダンスのネット掲示板を使うってことは、あなたが社交ダンスを口実に性欲を満足させようと思ったから金があることを前提に置いた。

だいたい、喫茶店で「体目的ではないですよね」と聞くの?
まともな師弟関係からその周りの顔見ていくもんじゃない?掲示板って、ここでもそうだけど、おかしいやついっぱいいる。その掲示板も、いい大人の出会いの場と考える人が大多数ではないだろうか?俺ならその態度しかしないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!