プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーリゾートの入園制限のかけ方について、運営的な面からの質問です。入園制限かける時は最寄駅からキャスト数人が一列になってゆっくりと歩きながら「間もなく入場制限がかかります。当日券をこれからご購入の方は私たちを追い越して進んでください。」と言いながら、ゲートまで進んでいく。彼らがゲートに着いたらそれ以降に来た人で今日入園できるチケットが無い人は中に入ることができないようにする、という手順をいつもやっています。
この手順をライブコンサートなどで導入して、お客の入りが悪くて定刻での開演が難しいと予想される場合にお客さんに間に合うのか否かといった時間的な切迫度合いが視覚的に分かるので、スムーズな運営という面で一定の効果があるのではないかと思ってますがいかがでしょうか?

A 回答 (1件)

混雑する日に行く場合、あらかじめこの日の予約をお取りください。

行き当たりばったりで行くのは控えましょう。せっかくの行楽が台無しになってしまいます。楽しい思い出にするためにも行く日をあらかじめ決め、事前に予約をして下さい、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンサートでも東京ドームの最寄駅からドームの22ゲート入場口までゆっくり歩きながら係員が、「開演時間迫ってます!入場される方は我々を追い越して進んでください!!私たちよりも後ろにいる方は開演間に合いません!」とメガホンで呼びかけながらやれば、開演に間に合わない人が少なからず減ることは間違いないと思います。