プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼローグ三体、ゼラ四体、リーチェ二体、蛇骨姫二体、クリスマスカーリー一体、サレーネ二体、クリスマスヨグ二体、ゼウス二体あとは一体確保維持の為出せませんが上から交換に出してクリスマスサレーネを貰う価値ありますかね?サレーネの使い方とサブの候補が知りたいです!よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

ないっす。


武器化含めゴリッゴリの超周回キャラです。

持ってますけどまず攻略には使わないですね。
て言うか使えないですw
なんなら周回にしたってニーズヘッグシステムの方が対応力高いです。

五右衛門とかディオスとか周回で使えるけど攻略には使えないでしょ?
それらと同じと思っていいです。

どうせ交換に使うならガンホーコラボキャラの方が格段に強いですよ。

交換玉吐いてまで入手することはオススメしません!
    • good
    • 0

同感ですねぇ…。

闘技場や降臨壊滅級などの攻略で使うなら、リーダーではステータス補正がかかっているものの1.5倍と地味、そのくせ軽減なし、なのにHP50%以上じゃないと最大が出ないというかなり中途半端な性能です。追い討ちは強いですが…。サブにしてもスキルが重すぎ、ナコルルいるならそっちでいいのでは?ってなります。いなくてもそれだけのモンスターを素材にして交換するのは…サレーネじゃないといけないダンジョンが思い付かないので、リスクの方が圧倒的に大きいです。先に書かれている通り、あくまで周回用のモンスターという認識で問題はないはずです。

…私はイラスト枠と大味に割りきって交換しましたけど。


念のため。
もしリーダー運用するなら、とりあえずサブに列を詰めておけばいいです。クリスマスウリエルは列盛り盛りにして軽いスキルなので相性抜群。あとはラルグやナコルル等。トゥバンはヘイストも兼ねながら持っている人が多い?のでちょい推し。ただし、変換だけだとギミックで詰みます。また、サレーネのスキルが重いのでスキブも必要になります。補助枠も適度に選ぶようにしましょう。
    • good
    • 0

質問者さんのボックス状況にもよりますね


とりあえずクリスマスウリエルが複数体ほしいです
それからラオウを持っていればリーダー的にはそちらで事足りることが多いです
いなければ、火の固定ダメージリーダーとしての運用価値はあります
それからサレーネや、ウリエルは封印耐性を持っていないので、アシスト等で補えるのかどうか
そして、性能的には周回特化の性能なので普段から周回をよくするのかという感じですね
私は、サレーネにダンボ詰めまくってガンコラの上級まわってますが、1周でピイ2体分のチケットが落ちることもしばしば
でも、そのくらいしか使わないかもしれませんが、コラボイベでピイ集め等するならありかもしれないですね~
それを踏まえて交換するかどうか、需要があるのかないのかは質問者さん次第ですが
    • good
    • 0

攻略や高難易度周回目的でリーダーにすると、サブの編成難易度がやばいです。


火の列を覚醒で持って手優秀なキャラは、クリスマスウリエルとかニーズヘッグとか
無効貫通もしようと思うとラオウとか。あと毎ターン火を6こ必要とします。
イナみたいに相性のいいリーダーが見つかったらワンチャンありますが現状はなんとも言えません。ただ、周回面ではどうでしょう?高難易度は無理があるかもしれませんがそれこそいまのガンコラの周回とかダンボ3つ持ちでドロ率底上げして確実に敵を倒す。うん、強いです!自分的にはクリスマスサレーネは高難易度周回とかよりコラボダンジョン周回向けなのかな?って思います。サブは変換枠を大量につぎ込みましょう。自分的には徳川慶寅がオススメです。(サムスピの)自分は売却して2体しか持っていないのですが、4ターンで火6こ生成は強いです!4体いるとループできますし、地震の覚醒でダンジョンボーナスも持っている更に、無効貫通持ちです!超絶オススメ。(4体入れてループさせる場合は、封印耐性の数がやばくなるので封印耐性とかはラグウェルで補いましょう)まぁ、火を作る変換なら誰でもいいと思います。クリサレが火力出しますしね。クリサレのアシストは進化前リクウがオススメです。微かではありますがアシストボーナスものりますし、クリサレに不足しているスキブと封印耐性をアシストできるのは強いですね。コラボダンジョンの周回を快適にしたいという目的ならば交換してもいいんじゃないかな?とは思います。あと、質問者はフェス限いっぱいあるみたいだしいいのでは?まぁ、今話したのは周回すること前提なので周回絶対にしないって方だったら交換はしないほうがいいよね。
攻略面でも前者さんが詳しく書いているので割愛していますが、まぁうんうん。
    • good
    • 1

ちょっとさっきの自分が書いた分のことなんですが、ラグウェルを入れる場合、徳川ループを妥協することになるのでお気をつけて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!