プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊藤詩織さん、、胡散臭いと思ってしまう、、、

就職を紹介してもらうため、男性と二人でご飯…?
酒を飲み過ぎて意識無し…?
気づいたらホテル…?

よくいるヤリマン女子じゃないですか?
自分の身を守る気なさすぎじゃないか…?

もちろんレイプや合意のない性行為は絶対許せないことですが、、、
身を守れるタイミングは十分にあったはずだと思います。

A 回答 (20件中1~10件)

性被害者を侮辱した「伊藤詩織」の正体 【前編】


https://hanada-plus.jp/articles/230

性被害者を侮辱した「伊藤詩織」の正体 【後編】
https://hanada-plus.jp/articles/231

「伊藤詩織」は性被害者なのか【シリーズ第2弾】
https://hanada-plus.jp/articles/246

【独占手記】私を訴えた伊藤詩織さんへ「前編」
https://hanada-plus.jp/articles/250

【独占手記】私を訴えた伊藤詩織さんへ「後編」
https://hanada-plus.jp/articles/260
    • good
    • 19

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/1218170 …
伊藤詩織さん「勝訴」 
連れ込む山口記者の姿を目撃…控訴審でカギを握る「ドアマンの供述調書」
社会 週刊新潮 2019年12月26日号掲載

“総理ベッタリ記者”こと山口敬之(のりゆき)
元TBSワシントン支局長、そして彼に「レイプされた」と主張する伊藤詩織さんとの間で係争中の損害賠償訴訟の判決が言い渡された。
山口記者の主張を全面的に退け、詩織さんに330万円の支払いを命じる勝訴。闘いは控訴審に持ち込まれた。そこでカギになる、葬られていた「ドアマンの供述調書」とは――。

 今回の結果を受け、山口記者側の控訴は必至。控訴審での帰趨を決するのが、ある陳述書の存在だ。
陳述書の作成者は、事件のあった東京・白金のシェラトン都ホテルに勤務し、事件当夜の15年4月3日、ドアマンとしてエントランスに立っていた人物である。

 ドアマンは、陳述書を提出した理由について、

〈裁判所から何の連絡もないまま、もうすぐ結審するというニュースを知り、このままでは私の見たことや私の調書の存在は表に出ることなく葬り去られてしまうと考え、
9月末に伊藤詩織さんを支える会に連絡をし、ようやく伊藤さんの代理人に連絡が取れ〉たからだと綴っている。

 もっとも、裁判は10月7日に結審してしまっていたため、弁論再開の手続きを求めたが、認められず。つまり、今回の裁判官の判断に、
ドアマンの陳述書は1フレーズも考慮されていない。

 ここで、事件当日から係争に至る経緯を駆け足で振り返っておこう。

 15年4月3日、TBSのワシントン支局長だった山口記者が一時帰国した折、TBSに働き口を求めていた詩織さんと会食。
山口記者のホームグラウンドである東京・恵比寿で2軒目までハシゴしたところから意識を失った彼女は、その後タクシーに乗せられた。
タクシーはシェラトン都ホテルへ。山口記者の部屋へ連れ込まれ、翌日未明、性行為の最中に目が覚めた。

 4月30日に警視庁高輪署が詩織さんからの刑事告訴状を受理。捜査を進めた結果、裁判所から準強姦容疑で逮捕状が発布。
6月8日、アメリカから日本に帰国するタイミングで山口記者を逮捕すべく署員らは成田空港でスタンバイ。しかし、その直前に逮捕は中止。
捜査員は目の前を行く山口記者をただ見つめることしかできなかった。
中止の命令は、当時の警視庁刑事部長で現・警察庁ナンバー3・官房長の中村格氏によるもので、
彼自身、「(逮捕は必要ないと)私が決裁した」と週刊新潮の取材で認めている通りである。中村氏は菅義偉官房長官の秘書官を長らく務め、その絶大な信頼を得てきた。
総理ベッタリ記者逮捕の中止命令をする一方、安倍首相元秘書の子息が仕出かした単なるケンカに捜査一課を投入するという離れ業もやってのけている。

 官邸絡みのトラブルシューター、守護神・番犬たる部長。その命を受け、捜査の仕切り直しを担った警視庁本部からの書類送検を受けた東京地検は、
ほぼ1年後の16年7月に不起訴を判断。詩織さんは17年5月、検察審査会に審査申し立てを行なったものの、9月に「不起訴相当」の議決が出ている。

 高輪署からドアマンに、「本件で話を聞きたい」とアプローチがあったのは、事件から少し経った頃だった。まだ逮捕状は出ていない。
やってきたのは高輪署の強行犯係の刑事ら二人だ。

 ドアマンの頭に当日の光景が生々しく蘇ってきた。聞かれもしないのに山口記者の風采を話し出した彼に捜査員は虚を衝かれたことだろう。

「記憶力があまり良い方とは言えない」――。ドアマンは自身を分析し、捜査員にこう打ち明けている。そんな彼がどうして「15年4月3日のこと」を詳細に覚えているのか。
それは、「ドアマン生活の中でも忘れられない出来事だったから」だ。

女性が不本意に連れ込まれていると…
 二人が乗ったタクシーがホテルの玄関前に滑り込んできた時、ドアマンは後部座席の左側のドアの方へ出向いた。陳述書にはこうある。

〈その時に手前に座っていた男性と目が合い、怖い印象を受けました。そして、奥に座った女性に腕を引っ張るようにして降りるように促していた〉

 詩織さんは運転手に「近くの駅まで」と言ったが、山口記者は「部屋を取ってある」と返し、タクシーは彼の指示に従ってここまでやってきたのだ。

〈女性の方は(中略)「そうじするの、そうじするの、私が汚しちゃったんだから、綺麗にするの」という様なことを言っていました。
当初、何となく幼児の片言みたいに聞こえ、「何があったのかな」と思っていたら、車内の運転席の後ろの床に吐しゃ物がありました〉

 山口記者は詩織さんの腕を引っ張って、無理やり車外へ連れ出そうという動きを取る。

〈女性は左側のドアから降ろされる時、降りるのを拒むような素振りをしました。「綺麗にしなきゃ、綺麗にしなきゃ」とまだ言っていたので、
座席にとどまって車内を掃除しようとしていたのか、あるいはそれを口実に逃げようとしているのか、と思いました。それを、男性が腕をつかんで「いいから」と言いました〉

〈足元がフラフラで、自分では歩けず、しっかりした意識の無い、へべれけの、完全に酩酊されている状態でした。
「綺麗にしなきゃ、綺麗にしなきゃ」という様な言葉を言っていましたが、そのままホテル入口へ引っ張られ、「うわーん」と泣き声のような声を上げたのを覚えています〉

〈客観的に見て、これは女性が不本意に連れ込まれていると確信しました〉

 山口記者が主張する“合意の上だった”とは真っ向から対立する証言だ。

 詩織さんは裁判後の会見でこう語った。

「ひとつのピリオドをつけられたと思います。しかし、勝訴したからといって私が受けた傷はなかったことにはなりません」
    • good
    • 5

補足02



夫や恋人から
求められたら
いつでもどんなことでもヤル宣言してもうてるで?

奴隷やん
拒む権利を放棄して
かわいそう

自己責任いうてた辛坊を思い出す
他者には厳しく
自分は絶対安全だと誤認している
いつその立場になるかわからないのに

おまえらの論理では
DVも
されたやつに落ち度があるんやろ?
そんな相手を選ぶのが問題とかぬかすんやろ

痴漢されるのも
された人が無用心で無警戒だと
ぬかすヤカラと同類の思考

謹んでお断りするのは
よろしいが
通常
セクハラ案件です
あ、好きならいくんか

女性上司が男性部下を2人きりで誘うのも
通常
セクハラ

・ 「なぜ」
2人で食事お酒において
「女性として」
相当、無用心・無警戒
打算的な考えがある
通常でない
と、いわれるのですか
そこに男性女性など性別は関係ないでしょう
と、いってるんやが

2人きりになった時点で
おまえらの考えでは
どちらも同列にならんとおかしいやろ
なんでそこで「女性として」がでてくんねん
いうてんねけど
そして
その先の行為として
地裁が
合意なしにやったと認定したんやろ

だから
本裁判において
なにかにつけ
伊藤氏を下げたり上げたりするヤカラは
偏りすぎ

しかし恐ろしい
やられた側にも問題があるなどと
ぬかすやつらが
日本のどこかで生活しているんやな
コワイコワイ
気を付けよう

・ あ、ここのやつらや
黙認サイトgooも
ぜひ対象にしないと
社会に悪影響だね
https://mobile.twitter.com/hahaguma/status/12075 …

https://mobile.twitter.com/nasukoB/status/120755 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Twitterの情報は信じない主義なので。

お礼日時:2019/12/20 12:02

「総理」って


レイプ犯 の山口 が書いてる。

安倍総理はレイプもみ消しにまで加担する。
公文書の破棄、経済統計の操作改竄、お友達を優遇認可、おまけにお友達のレイプ犯罪のもみ消し。

安倍総理のモラルとしては「左翼っぽいやつならレイプぐらいされて当然」という考えなのだろう。

腐敗した内戦下の国ではしばしばそういう人間が政治を行なっていたりする。
安倍晋三氏もその類の要素をもった人物ということだろう。
「伊藤詩織さん、、胡散臭いと思ってしまう、」の回答画像17
    • good
    • 1

>伊藤詩織さん、、胡散臭いと思ってしまう、、、



同意します。
裁判での証拠の評価や扱いにも疑問を感じます。



《確か、タクシーの運転手が伊藤詩織はしっかりと歩いていた、と証言していましたね。
*伊藤詩織さんと山口敬之の時系列*
2015年4月3日、山口敬之と二人で食事へ。
午後8時ごろ、二人で串焼き店に入店。
午後9時40分ごろ、2件目のお店、すし屋に移動、このすし屋のトイレで意識を失う。
4月4日午前5時ごろ 痛みで目覚め、性的被害を受けていたと気づく。
謎の空白期間である5日後の4月9日、警視庁原宿署に相談。
4月15日、捜査員とシェラトン都ホテルで防犯カメラの映像を一緒にいるところを確認。(詩織さん談)
4月30日、高輪署で告訴状受理。
2015年6月、証拠がそろい、逮捕状が発行される。
2015年6月4日、山口敬之が日本に帰国するタイミングで「成田空港で逮捕する」という連絡が入り、ドイツからの帰国を要請される。
6月8日、捜査員から、「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入る。
8月26日、山口敬之の自宅に捜査員が訪れ捜査、書類送検。
2015年10月、詩織さんが担当検事と面会。
2016年1月、山口敬之が担当検事と面会。
2016年6月、詩織さんが担当検事と2度目の面会。
2016年7月22日、山口敬之の不起訴処分が下される。
謎の空白が開き、2017年5月29日、詩織さんが記者会見を開き、東京検察審査会に不服申し立て。

*伊藤詩織さんの矛盾点*
詩織さん事件の真相は部外者にはわからないが、「客観的な事実」をもとにすると詩織さんには矛盾点が多い。
伊藤詩織さんの証言がおかしい点として、ゴウカンではなく準ゴウカン罪という事は、犯行時被害者は意識が無いか、朦朧(もうろう)としていたかのどちらか。
証言によると、その日のうちに性的被害を受けていたと気づいている。
「泥酔した状態」だったのに、伊藤詩織さんは普段から周囲に酒豪だと吹聴していたほどお酒が強い。ということは、何らかの薬(睡眠薬など)が検出されるはず。それに性的被害に気付いたのに、その行為を怠った。
伊藤詩織さんは、5日後に警察に相談。ということは、最初の逮捕状が取り消されたのは「圧力」と語っているが、当時、山口敬之はTBSのロンドン局長。「TBSの圧力」なら納得できるが、安倍首相の関係者からの圧力というのは辻褄が合わない。
さらに伊藤詩織さんは事件があった2か月後、自分が山口敬之に被害をうけたという現場のホテルでグラビア撮影するという図太い神経の持ち主。
現在、2ちゃんねるの既婚女性スレ通称「鬼女」による伊藤詩織さんの身辺調査が継続されているが、ある問題が浮上した。
その中で、浮上したのが詩織さんの不起訴決定の2016年7月22日は警察庁で人事発表の日。
この日、山口敬之の「逮捕もみ消し」の指示疑惑が浮上している警視庁の中村格氏を組織犯罪対策部長に任命されている。その中で中村格氏は「共謀罪摘発する」職に就けていること。
詩織さんが会見で最後に語った共謀罪反対の意味はここで線がつながる。


*伊藤詩織さんの本名は尹(ユ)詩織?*
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されていること、またシールズについて書かれたロイターの記事に、執筆協力者としてShiori Ito(伊藤詩織) の名前があったことが発覚している。

伊藤詩織さん事件が真実がどこにあるのかより、周囲の関係者が「何か胡散臭い」人々だらけなこの事件。

伊藤詩織さんの代理人弁護士が所属する『松尾千代田法律事務所』の代表は民進党の松尾明広。民進党の山尾志桜里(「日本しね」問題の人)の夫と松尾明広は中学・高校の同級生。
SEALDsについて紹介するロイターの記事に執筆協力者している。
ちなみに当時、TBSワシントン支局長の山口敬之は、ベトナム戦争中に韓国軍が慰安所を開設していたことをスクープ。このスクープが原因で、謎の懲戒処分になった。
慰安婦問題を盛り上げてる人たちにとっては非常に不都合な存在、それが山口敬之となる。


*伊藤詩織さんのバックには民進党?*
伊藤詩織さんが顔出ししたことで、余計に事件について矛盾点が多すぎる。
そもそも山口敬之と知り合った最初に接触したのも、知り合いに紹介してもらい伊藤詩織の方から接触。「ワシントン支局で働きたい」と懇願し、一般的な入社手続き段取りスルーして入社。
この時点で、伊藤詩織さんと山口敬之は体の関係があった可能性が高い。

それなのに今回のように騒ぎ出すということは、2年前の出来事をこのタイミングで顔出しまでして「安倍総理の忖度があった」と言いたい組織がいると考えれば合点がいく。

実際に伊藤詩織さんは、「ジャーナリストとしての経歴が一切ない」のにジャーナリスト扱いされてる。自分から近づいて関係もち、タイミングみて騒ぎ出す。


某国の工作員とやり方があまりにも似ている。


ジャーナリストを自称するのに特定されたフェイスブックやTwitterでの投稿記録はほぼなく、数少ない写真にはシールズや反日ミスコンの写真。

籠池、前川が失敗して次は伊藤詩織さん。
素人目から見ても、不自然なことばかり。


*詩織さんの会見で発言した共謀罪反対について*
詩織さんは会見で、共謀罪の審議が優先され、性犯罪の厳罰化を含む刑法改正が先送りされている国会の状況について、「共謀罪の審議よりもゴウカン罪の改正案を優先させるべき」 と発言した。
これを国会で主張していたのが民進党・山尾志桜里。
詩織さんの弁護士の所属事務所代表は、松尾明弘氏で民進党の山尾志桜里と親密な議員。
たしかに法案の提出順番から行くと「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」(いわゆる共謀罪を新設する法案)より「刑法の性犯罪規定部分の改正案」の方が先に提出されていて、慣例でいくと性犯罪の厳罰にする法案の方が先に審議されるべきだった。
しかし、東京オリンピックが控えている日本にとっては共謀罪成立は一刻を争う。
「共謀罪」こと「テロ等組織犯罪準備罪」は組織犯罪の「計画段階」で「処罰対象」にすること。
要するにテロ等の組織犯罪を未然に防ぐことを目的としている。
したがって、国民の一般的な社会生活上の行為が「テロ等組織犯罪準備罪」に当たることはない。
また「テロ等組織犯罪準備罪」の新設によって、国際組織犯罪防止条約を締結することが可能となり、一層強化された国際協力の下で、日本を国際的な組織犯罪から守ることができるようになる。
具体的には、外国から共謀罪について捜査共助や犯罪人引渡しの要請があった場合、法案の共謀罪を新設すれば、外国からの要請に応じて捜査共助や犯罪人引渡しを行い、国際社会と協力して国際的な組織犯罪の防止に取り組むことができるようになる。

なぜこれに反対する者がいるのか?
反対する者は何かやましいことでもあるのか?
詩織さんが尹(ユ)詩織というのが本名だとすれば、某国による「都合の悪い」法案と考えると理解できる。》


>よくいるヤリマン女子じゃないですか?

回答:日本に昔からいるもっと危険な「何か」だと思います。

ヒント
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されている
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されている
伊藤詩織さんのインスタグラムでは尹詩織と明記されている
「伊藤詩織さん、、胡散臭いと思ってしまう、」の回答画像16
    • good
    • 25

夫や恋人、好きな人であれば、


そうなってもいいと無防備でいい相手。(好きな人でも人によるが)

また、多数いる場であれば、
用心度合も低くなる…。

2人きりで食事、お酒を飲む…
何も無く男性と2人でお酒を飲むのか…⁈

相当、無用心・無警戒だと思う。
もしくは、打算的な考えがあったのだと推測出来る。
例え、上司とて、2人きりで…
と、言われたら角を立てないように謹んでお断りする。

通常の女性であれば、
2人でお酒を…と言われれば、
女性は警戒する。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

私も本当そう思います。
股のネジは自分で責任持って調整すべきよなぁ。

お礼日時:2019/12/19 23:51

もともと伊藤詩織の支援団体が胡散臭いのは前からわかりきっていることで。



刑事の方が不起訴になった時は「検察が安部に忖度した」とか主張してたし、
今回の一審判決についてなぜか政府に「どう思うか?」と聞く馬鹿新聞もいるし、
その辺、ものすごくバイアスがかかってる。
    • good
    • 28

↓ということは、デートレイプドラッグを使われた可能性もありますか?


> 身を守れるタイミングは十分にあったはずだ
    • good
    • 6

>自分の身を守る気なさすぎじゃないか…?


山口氏が性犯罪者であると思われているのですか?、警察が無罪として捜査を辞め、検察審査会でも不起訴掃討になった事件なのに?。
山口氏は法的に何も問題がないことを行ったことは、既に証明されています。民事裁判の一審で勝利したからといって、判決が確定したわけでも、犯罪者になったわけでもないです。

公判中に山口氏の証言が二転三転して、裁判官が証言を信用できなかったので、伊藤氏の証言を信用した結果に過ぎず、これは次の裁判で変わる可能性もあります。
伊藤氏は事件について、何度も、何度も国内外を問わず、講演やインタビュー、あるいは記事などで、発言した来たので話の整合性が取れています。一方で、山口氏は伊藤氏に比べて事件を再考する機会が少なかったでしょうから、話に整合性が取れておらず、また無罪なのに訴えられたという動揺で記憶が混乱しているのだと思います。

>身を守れるタイミングは十分にあったはずだと思います。
何度も書きますが、山口氏は犯罪者と違います。
    • good
    • 16

同じ男の気持ちで言わせてもらえば男はやる気満々です。



若い女性の方覚えておいてください。

男は「何とかしてやりたい」と思ってる方8割だと思います。

出来るか出来ないかは別ですが・・・

「君子危うきに近寄らず」

これから社会で生きて行く方はこの言葉覚えておいて下さいね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています