電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊藤詩織さん、、胡散臭いと思ってしまう、、、

就職を紹介してもらうため、男性と二人でご飯…?
酒を飲み過ぎて意識無し…?
気づいたらホテル…?

よくいるヤリマン女子じゃないですか?
自分の身を守る気なさすぎじゃないか…?

もちろんレイプや合意のない性行為は絶対許せないことですが、、、
身を守れるタイミングは十分にあったはずだと思います。

A 回答 (20件中11~20件)

補足01



だから
もうやめとけいうてるやん

・ 「女性」として問題な部分もある
その理由は
好きな人、彼、夫以外の
男性と2人で食事をしお酒を飲んだ
から
って
いうとるが

1.
なぜその理由で
「女性」として問題になるんや
なんで
同じ行動をしている相手は
同じ問題にならんねん

おまえらが言う理由なら
女性であろうが男性であろうが
LGBTQであろうが
問題な部分もある
と主張せな
2019年12月の日本においては
通じない
→ http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibo …

2.
好きな人、恋人、配偶者
なら
安心みたいな話もってきて
わたしはあのビッチとは
違うのよん
みたいなのも
→ https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2014 …
すくなくとも
7人にひとりは
被害を受けとる

3.
だから
人数や
好きとか恋人とか関係ないんや
裏切られた
信頼の話なの

今回の件も
信頼している関係において
男性が妻子とともに訪れたことのある
信頼できる寿司屋も舞台やろ

4.
合意合意ごーいやねんと
主張するような妻子ある男に
信頼を寄せてしまった被害者を責めるのは
すごく容易なことだが
2019年12月の日本においては
品のかけらもない
下衆な振る舞いだ
    • good
    • 2

女性として問題な部分もあるかと思う。



男性と2人で食事、お酒を飲む…。
自分だったらしないなぁ…。
好きな人や彼、夫以外とはしないなぁ…。


それ以外の人であれば、
出来るだけ複数…。
場所を選び、お酒は無しかなぁ…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

性のハードルが低い女性もいるもんですね

お礼日時:2019/12/18 23:33

こういうご意見は、実名で発信しないと、信ぴょう性がないですね。



それを踏まえて、もし、あなたが加害者側だとして、ホテルについてきた女の子が、急に”帰りたい”といいだしたら、無理やりことに及びますか。それが、焦点です。

お酒を飲んでいようと、ホテルの密室であろうと、合意が翻された時点で、無理強いの性交渉をすれば、強姦になります。”いやだ”といわれた時点で、サッと、やめなくてはいかないのが、常識になりますように。

ホテルについてきたから、お酒を飲んでいたからOKという、男性に都合の良い常識が、覆されますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

磯山富雄と申します

お礼日時:2019/12/18 23:33

補足



やめとけばええものを

まず
おまえは「中傷」の意味を知ったうえで
使ってるか?

「事実でないこと」を述べて
他人を「傷つけること」
だぞ?

0.
世界中の不特定多数が閲覧しているサイト上で
名指しされ
「よくいるヤリマン女子じゃないですか」
「自分の身を守る気なさすぎじゃないか」
(おまえは「?」で逃げているつもりのヘタレだが
使い方がわかっていないだけだ
念を押しとるだけや)
さらに
「身を守れるタイミングは十分にあったはずだ」

落ち度があったように
意見された女性が
「傷つく」か「傷つかない」かは
おまえに判断できる事象でない
なので

おまえが言う
「中傷じゃない」とは
名指しで書き込んだことが
「事実」だ
という意味だぞ
ならば
1.
日本の民事裁判において
意識がない女性への合意なきセックスだった

認定された女性にたいして
「胡散臭い」と評価したうえ
落ち度があって
セックスする
「ヤリマン女子」は「事実」だ
とまで
ぬかしとることになる

「事実」の根拠はなんや?

もちろん
1.
もし
男性経験が平均を大きく超えてる女性を
「ヤリマン女子」と称し
就職を紹介してもらうために
男と寝たという
事実があっても
それが周知ではなく
名指しで
不特定多数に知られる場において
述べたとしたら
名誉毀損にあたる
    • good
    • 1

「山口敬之 上念司 レイプ」検索

    • good
    • 0

男女の営みは相手を卑しめる為ではなく慈しむ為に為すもの




仮に山口氏の主張が正しいとしても事に及んだ相手は大切に扱うべきっ
「伊藤詩織さん、、胡散臭いと思ってしまう、」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論

お礼日時:2019/12/18 18:10

そう思ってるのはレイプ犯罪者達だけ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

えぇ?

お礼日時:2019/12/18 17:14

そうですよね・・・


この件は最初はいい話だったんで付いて言ったが、
体を差し出しても期待してた話は得られず、
腹いせに訴えたような話を聞いた事もあります。
勿論仰るように強姦や同意の無い性行為は最低です。
しかし女性にも全く非がないかと言えば疑問に思います。
今回の場合は山口敬之氏が悪いと思いますがね・・・・
お互いに軽率な行動だったとも思います。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5df …
まだ決着しなそうですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

もちろんおっさん側も悪い。
でも、女側も十分に防げたことだと思う。

お礼日時:2019/12/18 17:14

誹謗中傷


名誉毀損

セカンドレイプ

容赦せず
おまえも伊藤さんに訴えられますように
→ https://mobile.twitter.com/kumikokatase/status/1 …

おまえが自信もって
ネットを使い世界中に発信しとるんやから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中傷ではないです。

お礼日時:2019/12/18 17:13

伊藤さんの意図は不問として、山口のリスクヘッジが甘かったということ


所詮日本は女尊男卑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています