電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうちょ銀行でネットで宝くじを販売していますが,1等3億円当たったとして、振込先が不安です。と申しますのはゆうちょ銀行の預け額の上限が1千万円なので、残り2億9千万円は受け取れないのでしょうか?当選した後が不安です。

A 回答 (4件)

高額当選したら、新たにみずほ銀行の口座をつくって、振り込みにしたほうが無難です。

    • good
    • 2

私も宝くじはネットで買います。


宝くじの公式サイトなので
安心ですよね。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行は扱っていないと思うが。



ゆうちょ銀行を振込先にする事は可能です。
https://www.takarakuji-official.jp/contact/faq/w …


>勘違いしてない?
あなたがね。
ゆうちょ銀行の普通貯金口座の上限額は1300万円です。
    • good
    • 0

>ゆうちょ銀行の預け額の上限が1千万円


勘違いしてない?
上限ってのは、銀行がつぶれた場合に最高1千万円までは保証しますってこと

その前に、宝くじ買った=3億円手に入るぞ なんて下衆の勘繰りはいってない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!