限定しりとり

私には小1の息子と年中の娘がいます。
いつもクリスマスプレゼントは、サンタさんからだよって、25日の朝にこっそり置いています。今年もその方法で、手紙を書かせてこっそり準備していました。
ところが、隠してあったクローゼットを夫が無神経に開けっ放しにして、小1の息子に見られてしまいました。最初は私からのプレゼントかとウキウキで話してくれたんですが、バレたとわかった瞬間からもう今までの努力とそして、これからサンタさんからというのができなくなると、絶望感でいっぱいになりました。その様子を見て息子がごめんなさいと言ってきたのが、そんな思いをさせてしまったのかと余計に悲しくなりました。
こんなくだらないことでと思われるかもしれませんが、何かいい言い訳とかアイデアがあったら教えてほしいのです。
お願いします…。

A 回答 (6件)

このプレゼントは、お父さんとお母さんからあげようと思ってたものよ。


クリスマスの日に、サンタさんからも届くと思うよ。
あなたにバレちゃったから、お父さんとお母さんからのプレゼントは、クリスマスの日にはもうないよ。
サンタさんからのプレゼントは、何かなぁ?
楽しみやね。
って言って、また新しく何かを買ってサンタさんがきてくれるといいですね。
私の子ども達は、高校生ですが、今でもサンタさんからプレゼントが届きますよ。
ママやろーって言いますが、絶対認めていませんよ。
子どもには夢を持っていて欲しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

見つかったものは、私からのプレゼントということにして、今回は新たにプレゼントを用意しました。
もう少しだけ、サンタさんを信じていてほしいので…。
参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/21 22:42

夫婦で、チャンと話し合いました?


そうではないなら、あなたに責任がある。

ていうかーサンタさんは、実際居ますよ。
皆さん勘違いしているけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、一番の問題は会話がないということなんですよね…。
私1人がジタバタしてるだけなんです…すみません。

お礼日時:2019/12/21 22:39

ウチは上の子が中学くらいまでやってましたな。

小さい頃は知り合いと相談して、互いのウチの前の車中で着替えて、渡してました。お子さん固まってましたが。数年後の葬式で「あの人サンタさんじゃない?と言ってた」と知り合いが笑って報告してくれました。以後は、0時ころに子どもを嫁さんが叩き起こして、階段を降りてく後ろ姿を見せたこともありました。パソコンのボイスチャンジャーでサンタさんの声として録音して、仕事場からCD-R送って、ポストで開けさせて、手紙同封で「サンタより、CDでかけてみたまえ」とラジカセに。「クローゼットを開けてごらん」などと始まって、開けると手紙が。「まだまだ甘い、食器棚を開けろ」と、「甘~い」5回くらいしてやっと受け取れるトレジャーハンター式でしたな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンタさんに関して、いろんな工夫をされていたんですね。
やっぱり、子供が小さい間は信じていてほしいなと思うので。

お礼日時:2019/12/21 22:50

内容がよくわからないのですが、


すでにバレている。
息子さんがごめんなさいと言ってきた。
この状況で言い訳って、何についてどうするための言い訳をしたいのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が暗い表情になったことに、見たらいけない物を見てしまったのかと気を遣わせてしまった息子にフォローをしてあげたかったという意味もあります。
プレゼントをもう1つ用意して、ごめんねと謝りたいと思います。

お礼日時:2019/12/21 22:47

小一なら、もう友達から聞いてるよ。



いつまでも信じていると、友達に馬鹿にされるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が高学年まで信じていたので、子供からもういないと言うまでは小細工をしていたいので…。

お礼日時:2019/12/21 22:45

そのプレゼントはお母さんからで、また25日サンタさんからのプレゼントを別で渡すのはどうでしょう。


出費が酷くなりますが、サンタさんを続けたいなら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかったプレゼントは私からのにして、新たにプレゼントを用意しました。
ちょっと出費は痛いですが、しょうがないですよね…

お礼日時:2019/12/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!