プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル関数の足し算?掛け算?

画像の様に、530円ずつ足し算して行きたいのですが、関数は何をどう入力すれば良いのでしょうか?
何方か教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

「エクセル関数の足し算?掛け算? 画像の様」の質問画像

A 回答 (7件)

今のセルなら、以下で出るでしょ?それをずるずる、下に引っ張るだけだよ。


=D10+530
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やって見ましたが、以下の様なのが表示でした。

「1つ以上の循環参照が発生しています。循環参照とは、数式が直接的ま
たは間接的に自身のセルを参照している状態を
指します。これにより、
計算が正しく行われない可能性があります。
循環参照を削除または変更するか、
数式を別のセルに移動してください」

一つ一つのセルなら出来ました。

お礼日時:2019/12/19 02:17

丸数字の2バイト文字は要るの?


文字列になるので、私の知識では無理かな?
    • good
    • 0

ん?丸付き数字いるの?

    • good
    • 1

そもそもExcelはデータを扱うものなので、


丸付数字と金額を一緒のセルでは扱わないものですので、
セルを別けたら簡単に処理できますよ?
「エクセル関数の足し算?掛け算? 画像の様」の回答画像4
    • good
    • 1

=530+(530*(ROW(A1)-1)) これを最初にして、フィルハンドルでドラッグ・コピーすればよいです。


途中で列を変えるなら、10600が、前列の最後の数字として、

=10600+(530*ROW(C1))

---------------------------------
丸付き数字ですと、ちょっとややこしいです。

=CHAR(11552+ROW($A1))&530+(530*(ROW($A1)-1))

途中で列を変えるなら、21~35までですが、
=UNICHAR(12880+ROW($A1))&10600+(530*ROW($A1))

それ以降、36~50まで。
=UNICHAR(12976+ROW($A1))&18550+(530*ROW($A1))

なお、$AのA列は決まっているわけではありません。
    • good
    • 0

=530*ROW()


をA列に入れたらいいとおもいます。

丸付数字を付けたいなら以下で。
=CONCATENATE(CHAR(CODE("①")+ROW()-1),TEXT(530*ROW(),0))
ただし、EXCEL2010では⑳までしかできませんでした。

EXCEL2013以降のバージョンなら
CHARをUNICHARに、
CODEをUNICODEに
すればできるかもです。
「エクセル関数の足し算?掛け算? 画像の様」の回答画像6
    • good
    • 2

丸付き数字を表示するから難しくなるのです。



丸付き数字はいりません。
どうしても必要なら左隣のセルに丸付き数字だけを表示しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!