dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両思い中(もう片思いかもしれない)で告白したいのですが、最近相手の僕に対する態度が変わって躊躇ってしまいます。

学生です。同じクラスに去年告白してくれた女性がいます。告白された時、僕はその子のことを何も知らない状態だったので、その時はお断りしましたが、それから1年近く経って毎日のようにLINEをしているうちに、その子のことが頭から離れなくなりました。

ただ、1ヶ月前にその子と僕を入れた3人でLINEグループを作ってしばらくしてから、個人でのLINEではなく殆どそのグループで会話するようになりました。それからそのLINEグループで、急に口が悪くなったり、説教したり、人が変わったようになりました。本当にたまにしかしていませんでしたが、通話も一切していません。

学校では毎日のように話しかけてくれたり、バドミントン一緒にしようと誘ってくれたり、以前と一緒なのですが、LINEでは例えが失礼かもしれませんが、生理中の女性のような感じです。

ただどっちかというと僕が悪いんです。話しかけて
ても、極度の人見知りで特に女性とは目を見て話せず話題も出さないので会話は全く楽しくないと思います。LINEも同様です。さらに、上記のグループができるほんの少し前に、その子におれのことどう思っているのかと聞いて、まだ好きと言ってくれたのにも関わらず、おれも好きだと言う勇気が出ず「おれは友達だと思ってる」と答えてしまったところなど、もう本当に僕が悪いんです。

LINEグループでは、彼氏欲しい彼氏欲しい良い人いないかなとばかり言っているので、おそらく僕のことは既に諦めているのだと思いますが、当たって砕けた方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

んー、多分その女性はまだあなたのことが好きだと思いますよ。

私が彼女の立場だったら、好きと伝えた相手に友達だと思ってると言われても諦めません。多少落ち込むとは思いますが。LINEグループで「彼氏ほしいいい人いないかな」と言うのはあなたにちょっとでも振り向いてほしいという思いが込められているのではないでしょか。あなたは彼女のことが好きなんでしょ?だったら恥ずかしくてもちゃんと言葉にして伝えてほしいです。女の子は好きな男の子に好きと言われることほど嬉しいことはないと思います。大丈夫ですよ、彼女はあなたのことを諦めたりなんてしてませんよ!だから勇気を振り絞って自分の気持ちを伝えてあげてください。
    • 0

可哀想に、「友達だと思ってる」って言われて、あなたが自分のことを好きでいてくれるわけじゃないのに、LINEでやりとりするの、もう辛いなって思ってるのだと思いますよ。

さっさと『当たって碎けて』あげて下さい(^_^)

「こういうの、慣れてなくて、どう接したらいいか分からなくて、今までごめんね。」
とか、「ホント、不器用で、やな思いさせてごめん。」
って言えば、全部通じますヨ。

男は度胸!
がんばって下さいネ(^^)d
    • 0