プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も、彼氏は26歳です。

彼が1ヶ月ほど前に友達の結婚式を機に小学生の時によく遊んでいた女の子と再会したらしく、その時は話さなかったようですが、その後SNSで連絡がきたらしくやり取りをしているようです。

連絡をとっていることを知ると私が変な妄想をすると思い、言ってなかったらしいですが、お互いの携帯を勝手に使って漫画を読んだりするのに、最近私が触ろうとすると敏感だなと思い、カマをかけたら連絡をとっているとのこと。嘘をつけない彼なので、やましい気持ちはなかったのだと思うし、友達ならと思いました。

その中で飲みにいくという話もでているとか…

けれど、同級生とはいえ社会人になってから対面するのは初めてで、お互い大人になって、何もないとも言い切れないなではないか。と沸々してしまいます。

彼も2人では行かないけど、彼の友達と同級生の女の子と、女の子の友達っていうのはどう?と提案してきました。

私が小さいのでしょうが、それって合コンじゃない?と思ってしまいます。男女の出会いの場でしょ。と思うのです。

かと言って、彼の交友関係に口出しするのも悪いとも思います。

ちなみに、その同級生の女の子は違う高校でしたが、ウワサで男友達が多く彼氏も絶えない!と聞いたことがある子なので、尚さら不安になります。

彼の飲み会に行ってほしくないと言ってもいいのか…それとも何も言わずに送り出すべきなのでしょうか。

同じような経験がある方、客観的にみての意見などありました、お教えいただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

お気持ちすごーくわかります。

「嫌だ」と素直に言いましょう。
それでも彼が行くって言ったら、その時は送り出すしかないけれど・・・

私も数ヶ月前に同じようなこと有りました。
悩んだけど、素直に気持ちを伝えました。
私の彼の場合は、相手の女の子が明らかに彼に好意があるのバレバレだったので・・・
彼はそれに対して最初は、「俺は好意ない」と言ってたけど、それこそ質問者様の言う通り、お互いいい大人、何も無いとは言いきれない!と私も思いましたので、行って欲しくない・・・というか、会って欲しくない。と伝えました。
そしたら、彼は「分かった」と言って連絡先ごと消してくれました。

言わないより言うべきです。
言われないとわからないことだって、彼もあるでしょうから。
    • 1

なにかの宗教の勧誘に引っかかったのでしょう (^_^;

• 0