電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gmailから携帯へメールはできますか

A 回答 (4件)

できるし、携帯ってガラケーなのかな?


スマホなら、スマホでもGmail出来るしね。
    • good
    • 0

99%出来る



携帯キャリアメールで
インターネット規格にそぐわない
Mailアドレスの作成を許している場合
その宛先には届かない
    • good
    • 0

可。


当たり前ですが、電子メールの形式ではないアドレスには送信出来ません。(RFC違反のアドレス)

RFC違反のアドレスが使われている携帯電話会社は、
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの会社で過去にRFC違反のものが取得出来た時期があります。
RFC違反の例としては、@に直前にドットがあったり、ドットが連続したものです。
    • good
    • 0

普通にできますよ。


私はスマホもPCもGmailを使用していますが、
普通に携帯会社のキャリアメールに送付しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!