電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows10への無償アップグレードができたのでアップグレードしたんですが、気になっている事があります。今まで使っていたwindows7でログインしていたGoogleアカウントやAmazonアカウントとか、その他の検索していた情報などはちゃんと守られるんでしょうか。3日前にアップグレードしたばかりなのでその辺のところが気になっています。Windows7のサポートが終了した後、これらの情報がしっかり守られるのか、教えてください。

A 回答 (2件)

> Windows7のサポートが終了した後、これらの情報がしっかり守られるのか教えてください。

だからwindows10 にアップグレードしたのでしょう。
アップグレードすればwindows7は無関係です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。それを聞いて安心しました。Windows10にアップグレードすれば、そういう事になるんですね。回答どうもありがとうございます。

守られる?とは、どういう状況を想定しているのでしょうか?

こちら側のOSが変わったので、今までの情報は無いことになるのか?という心配ですか。

質問者さんのOSが変わっただけで、グーグルやアマゾンのアカウントはそのままです。
クラウド情報はアカウントについていますので。

アップグレードですから、過去のデータは、基本的にはPC内に保持されていますが、10になって使えなくなったりなくなったりした機能は消えます。
7まであった、オマケのゲームなんかはなくなりましたよね。
10になっていろんな部分の使い勝手が変わりましたが、設定しだいで、7とほとんど同じ使いかたでもできます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。回答どうもありがとうございます。