アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサーの女性です、年下で私のことをとてもいじってくる人がいます
最初はうざいと思ってイライラしてましたが、時々とても優しくて(仕事で悲しいときに励ましてくれたり誕生日に奢ってくれたり)ちょっと彼のことが気になってる自分がいます
でも、私の下の名前や年齢を知らなかったり(本当かわざとか分かりません)、他の人を勧めてきたり、恋愛のアドバイスをくれたり脈なしなのかなと思ってます、けど、俺の○○さん(私の名前)と言ったり、好きなんだと間を開けて○○さんは話すのがねと思わせぶりな気もします
けれど、とてもいじってくるので私のことを馬鹿にしてる気もしますし、別にかっこよくもないのになんでそんな彼のことを私はいいなと思ってるんだろうと思ったりもします
多分客観的に見て彼とはこのまま普通に仲良くして他にいいなと思う人を探したほうがいいに決まってますよね?もしうまくいっても彼の私へのいじりを見るにモラハラされたら悲しいなと思います
けれど、そうは思っても心のどこかで彼のことをいいなと思ってしまってる自分がいて、合コン等出会いの場に行っても乗り気になれない自分がいます、どうすれば新しい出会いや恋愛に前向きになれるでしょうか?

A 回答 (5件)

わかりますよ。

気持ちグラグラしてしまいますよね。その彼は天然の女たらしです!気をつけましょう。ちょっと軽いかんじですね。本気の恋愛をしたいなら彼はやめた方がいいです。遊びだったらアリだと思いますけど!ほかの人を勧めるのは、、基本的に好きな人にはしません。。私もそういうことがあったなぁ。。気まずくなるのが嫌だったので私はそのとき逆にいじったりして友達アピがんがんして吹っ切れましたけど。
そうですね、知り合いの紹介とか!やっぱり忘れる上で新しく好きな人を作るのは大きいですね!合コンなんかじゃなくても何か習い事でも新しいコミュニティに入って自分の好きなことをすると前向きになれるんではないでしょうか!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/01/05 20:25

思い切って、年下の彼氏とラブホに行きましょう。


お金はどちらが出しても構いません。若い子にとって、年上の女性は、まるで、お姫様の様な感覚です。
その感覚が、醒めない内、ゲットし、彼を薬籠中のものにしましょう。
あわよくば、年上の女房に、収まるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/05 20:25

年上のお姉様にチョット甘えたいという感じでしょうか。

私のこと好きなの~?と、冗談ぽく聞いてみるといいです。その反応をみて一瞬でも返す言葉を考えてたら脈があるかもしれません。直ぐに返ってきたらいいお姉様といった感じではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/01/05 20:25

相手がどんな人なのか、自分の目で確かめたら。


だって、今のままじゃ本当にいい人なのかどうかわからない。
そして、時間ばかりが経って、相手の人が別の人と付き合ってしまってもいいの。
後悔しても遅いよ。
大事なのは、あなたの想いを前に進めよう。
そして、接近してさらに相手のことを確認しよう。
本当にいい人なら、自分からアタックしてもいいのでは。
遠く離れたところで、いくら悩んでいても前に進まないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/01/05 20:25

裏から考えてみます。


あなたの文面から読み解くと彼の言動はかなり思わせぶりですね。
気があるのかないのか。またあなたからの好意を望んでるのかそうでもないのかハッキリしない。
この事をあなた自身はどう考えますか?
彼の元々の性格。もあるでしょう。ですが私はこの状況がそうしてるのだという気がしてなりません。
つまりあなたが同じ職場の人間であるという状況です。
男って職場内での恋愛・異性トラブルは自分の出世に響くものです。
それは男に限った事じゃないかもですが、恋愛のトラブルってだいたいが男が悪者・女は被害者になると
相場は決まってるしそれで仕事に響くのも男がほとんどなのも実情だと思うし。

職場の女に手を出す時、男ならだいたいこの発想になります。
もし万が一トラブルになった場合の事を。
その場合ですねもし自分から積極的に声をかけたとあらば、自分が加害者、女性が被害者となる
可能性が大です。だからなるべくばら女から誘ってくるような状況にしたい。
それなら万が一の時でも「誘われたからついていっただけ」と言い訳ができます。

つまり何が言いたいかもう分かりますよね。
彼の思わせぶりはそこら辺りを考慮したカマかけなのではという推測です。
そしてあなたは本能的にそれを察してるからか感情は持っていかれてるものの
予防線は自身でかなり張ってますよね。
その感覚は間違いではないというのが私の見立てです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/01/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!