「トヨタカローラ」など、トヨタの車CMで流れている、あの落ち着くような感じの音楽を知りたいです。楽器はピアノで、最後の方に「かわれるってドキドキ」と言う文字が出てきます。あの曲は誰が作ったのでしょうか?また、あの音楽は売っていますか?ご存じの方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

曲名は「SUMMER」で作者は、久石譲(ひさいし じょう)さんです。



元歌はCMにも出ていた「北野武」監督の映画「菊次郎の夏」のテーマですね。

映画のサントラ盤に収録されています。
1999/05/26にユニバーサル ミュージックから出ていますよ。

http://www.joehisaishi.com/ ←久石氏のサイトです。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/FAQ/corolla/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても良い曲なので買おうと思います。

お礼日時:2001/08/05 13:15

久石譲のSUMMERという曲みたいです。


収録アルバムは"菊次郎の夏"です。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/FAQ/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても良い曲なので買おうと思います。

お礼日時:2001/08/05 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前のトヨタ『ヴィッツ』のCMで流れていた曲について

小さな男の子とそのお母さんが印象深い、以前の『ヴィッツ』の
CM曲のタイトルと作曲者名が分かる方いらっしゃいますか?
オーケストラ(クラシック)だったと思います。
※なお、現在CM流れている曲名等は知っています、あしからず。

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答のほど
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大竹しのぶさんのナレーションの『ヴィッツ』ですよね。
おそらく、加藤和彦さんによるオリジナル曲だと思います。

Q小野伸二選手が出ているトヨタカローラのCMの曲

小野伸二選手と女の子が出てる、トヨタカローラのCMの曲の名前知ってる人いませんか?
知ってる人いれば、ご回答宜しくお願いします。

あのCMはすごく心が和むCMですよね。小野選手はかっこいいし、女の子もかわいいし。それに音楽が非常に良いですよね。

Aベストアンサー

曲名は「明日は、どこへ行こう」です。

参考サイトで試聴できます。

参考URL:http://columbia.jp/hoppy/

Q赤坂大歌舞伎のCMで使われている笛のような楽器はなんという楽器でしょう

赤坂大歌舞伎のCMで使われている笛のような楽器はなんという楽器でしょうか。よく聞く音だとは思うのですが・・・。

Aベストアンサー

こんばんは

この中にないでしょうか?
http://www.senzoku-online.jp/traditional/04_fue.html

QラパンのCMで流れているピアノの曲について

このカテゴリーで正解かどうか不安ではありますが、
ラパンのCMのBGMの、ピアノの愉快な曲の正体をどなたかご存知ないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
あのBGMはスコット・ジョプリン作曲の「PINE APPLE RAG」です。
パイナップルラグだなんて、曲名もぴったりでかわいいですよね。

QIpodのCMに流れていた音楽は?

数ヶ月前にIpodのCMに流れていた音楽の歌手と歌をわかる人いますでしょうか?

CMは2代目(細長いipod nanoではなく四角い感じのIpod nanoの方)Ipod nanoのCMでIpod nanoを一つ持ち上げると違う色のIpod nanoが現れ、それを歌の間は剥がす?取っていく映像でした。

歌の最後は「ワン、ツー、スリー・・・・」で終わっていました。(フォーまでだったかな?)

女性の歌手で、ポップな歌だったのですが歌手と曲名がわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
Feistの「1234」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/feist/

参考URL:http://listen.jp/store/album_00600753006795.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報