プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から、初心者に近い私に質問されました。ご指導いただければ有り難いです。彼はWin98使っています。エクセルをいつも使って請求書を書いています。今夜いつもの様式を出して請求年月日を打鍵しエンターを押したところ数字がシャープの羅列に変化してしまい、年月日入りません。エンターを押す前は問題なく数字なのですが、エンターを押すとシャープになるのはなぜでしょうか。PC使用に慣れていないうえに電話での連絡でつかみ所がない様な連絡なのですが、もしアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

セルの上の方に


 A|B|C|D|





 とAとBの間に有る|にカーソルを合わせると←|→と矢印が出てきますので

 それを左クリックしながらセルの幅を広げてください。
    • good
    • 18

回答は出尽くしていますが、再現は下記で出来ます。


A1に2004/12/1と入れ、列幅をぎりぎりに狭めます。
そしてA1の右下に+ハンドルをだし、下へ引っ張ります。12月9日までは日付が出ますが、12月10日から下は#########がでます。
これと同じ現象だと思います。
    • good
    • 2

数字の桁数に対して、セル幅が狭いとそうなります。


セルの幅を広げてください。
    • good
    • 2

列の幅が足りないのでは?



列番号(A,B・・・)と書いてある場所 例えばA列を広げたいならAとBと書いてある境界線でマウスポインタが両側に向いた矢印(←│→)の状態でドラッグすると幅がひろがります。
試してみてください。
    • good
    • 0

数字の長さに比べてセルの幅が狭くて表示されないのだと思いますので、セル幅を調節してみてください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!