プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して再婚を希望する場合、
前の夫の顔、学歴、年収などか魅力的であればあるほど再婚のハードルは高くなると思います。
再婚となると、魅力的な人と一緒になるのは難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 紛らわしい書き方で申し訳ありませんでした。
    離婚を検討しているだけで、離婚していません。
    いい相手がいるのなら離婚してもいいかと思いました。

      補足日時:2019/12/23 11:21

A 回答 (15件中1~10件)

結婚するには


何が一番大切だったかを
学ばれているのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たった一言なのに、涙が出てきました。
何が一番大切か学んでいるのかわかりません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/23 08:18

あなたの重大な問題を共に乗り越えてくれる人、それが何よりも重要なのではないでしょうか。

それが一番の価値であり魅力とは思えませんか?あなたにとってはそれよりもやはり、顔学歴年収の方が価値が高いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重大な問題を乗り越えてくれる人が1番いいと思います。顔学歴年収で判断しているわけてはありません。
ただ、生活するためにある程度の年収が必要だと思っています。
あと、イケメンが好きなんです。学歴は実はあまり気にしないです。紛らわしい書き方で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2019/12/26 00:12

貴女は本当に人を愛したことがありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛するということがよくわかりませんが、あると思います。

お礼日時:2019/12/24 23:45

結局、他の女性から見ても旦那さんのスペックが高いので魅力が


有るんでしょうね、
ワザワザそんなスペックの高い旦那さんと別れて別の女性にくれてやる事はないでしょ
もし離婚するなら慰謝料と養育費をガッツリとって、出がらし状態にしてから離婚すればいいわ
マアそうする意思を旦那さんに
見せれば、震えあがり浮気も辞めるでしょう
    • good
    • 2

類は友を呼ぶと言います。


あなたが魅力的な女性であればあなたに相応しいお相手が見つかるかと存じます。
でも、あなたはご主人の女性問題で離婚を考えていらっしゃるとのこと。
妻がいながら他の女性に現を抜かす夫の妻というのは他者の目にはどのように映るのでしょうね。
次もまた同じ類の男にあなたがひっかかるような気がして心配です。
    • good
    • 1

乗り越えられるかは苦難の内容にもよります。


⇒ 貴方は どうやら自分勝手な人のように思えます。
苦難の内容によるとは・・・どういうことでしょうか。
たしかに苦難にも色々 ありますが、多少の苦難だったら乗り越えるけど、ハードなのは乗り越えられない。
そんな人と結婚しても 長くは続きませんね。
どんな苦難にでも二人で協力して乗り越えようと考える人じゃないと相手にも失礼ですよ。
そんな考えの人は再婚を考えない方が お互いの為だと思います。
まぁ、そもそも『良い相手がいるのなら離婚してもいいかも』って思っている時点で結婚不適合者だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここにはハードすぎて書けないですが、私に重大な問題があって、夫には乗り越えられないと思う苦難です。
私は自分勝手だと思います。確かに再婚は考えない方がいいと思います。

お礼日時:2019/12/23 13:22

離婚を検討しているだけで、離婚していません。

いい相手がいるのなら離婚してもいいかと思いました。
⇒ 貴方にとって良い相手とは『顔・学歴・年収』ということですか?
そもそもの質問内容に貴方の固定観念が強過ぎるのでは ありませんか?

だれもが離婚しようと考えて結婚する人は いません。(多分ですが)
再婚を考える人は・・・前に失敗した人と同じような人を選ばないように気を付けるだけだと思います。
理想はあくまでも理想であって現実は違いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
顔、学歴、年収がいい人がいい相手と思っているわけではないです。もちろん性格も見ますが、性格はわかりにくいです。
たしかに理想と現実は違うと思います。

お礼日時:2019/12/23 12:14

前夫の顔・学歴・年収が魅力的だったら・・・何で離婚したんでしょうかねぇ。


離婚理由で答えは違ってくるとは思いますが。。

結婚って・・・顔・学歴・年収で考える人だと楽しい結婚生活では ないと思います。
そういう基準で選んでも 良い結果になるとは思えませんしね。

発想が違うと思いますけどね。
苦難があったとしても一緒に乗り越えられる人を探して結婚するのが一生 寄り添え合えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り越えられるかは苦難の内容にもよります。

お礼日時:2019/12/23 12:17

難しい。

売れてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
魅力的な人がわざわざバツイチ子持ちを選びませんよね

お礼日時:2019/12/23 11:22

女性の多くは自分の欲や、金銭、生活安定や外見で結婚相手を探しますがそこに本当に相手への愛情や思い遣りはあるのでしょうか?



貴女は他人の条件ばかり書いてますが自身はどうなのでしょう?
×が付き年齢の劣化の自覚はありますか?

選ぶのは自由なので良いのですが、女性の方は「自分が選ばれている」自覚が無いように見えます。

男性も女性も人を愛せないなら結婚は諦めるべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手に思いやりはあります、
ただ、生活していく上である程度の年収は必要だし、イケメンで頭いい人が好きです。
年齢などの劣化は自覚しているので、それでも魅力的な人と結婚できるか、ご意見をお聞きしたかったです。

お礼日時:2019/12/23 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!