プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様相談や教えてください

お酒飲まないので二日酔いとかわかりませんが、二日酔いひどいと仕事休むほどなのでしょうか?

そして、ラインすらみるのも辛かったり、返事返すのも辛いのでしょうか?

二日酔いって、頭痛と吐いているイメージですが

二日酔いで一日寝てるってことあり得るのでしょうか?
気持ち悪いから寝れないとかではないのでしょうか?

彼が既読スルーで、朝ライン来て二日酔いで体調悪くて休んだと連絡きました

本当なのかと疑ってます

A 回答 (5件)

程度による。


本人の体調にもよる。
二日酔いから風邪に移行することもある。
疲れが溜まってた場合は特に。

心配してあげたらいいではないですか。
なぜ疑う?
    • good
    • 1

>二日酔いで一日寝てるってことあり得るのでしょうか?



起き上がったら気持ち悪いのでずっと横になって居ると言うことはあると思います。
ずっと眠り続けていると言うか意識が無いのは二日酔いではなく、急性アルコール中毒ではないですか?
    • good
    • 0

>二日酔いひどいと仕事休むほどなのでしょうか?


>ラインすらみるのも辛かったり、返事返すのも辛いのでしょうか?

頭はがんがんするし横にならないとやってられません。
吐き気はするし、最後は胃液しかでてこないですしね。

>二日酔いで一日寝てるってことあり得るのでしょうか?
>気持ち悪いから寝れないとかではないのでしょうか?

気持ち悪いのは悪いのですが、起き上がるのがおっくうになります。
ですから寝ると言うより、横になっているという方が楽なんですよ。
それで、うつらうつらというのはあるでしょうね。

ただ、ひとこと言わせていただいたら、二日酔いで休むなんて恥ずかしいですよ。
私はどんな遅くまで呑んでいても、次の日は這ってでも職場にいきました。
それができないのなら、深酒はさけることです。

>本当なのかと疑ってます

本当かどうかはわかりませんが、ありうることだとは思います。
彼を心配してあげてくださいね。
    • good
    • 0

二日酔いの件はどうでもいいとして


付き合いを止めたほうがいいと感じます
もう終わってますね
    • good
    • 0

完璧な二日酔いだったら俺も翌日一日寝てる。


睡眠こそとらないが、動くと頭は痛いし、吐き気はするしで起きられるような状況ではない。
まぁ、翌日の夕方6時ごろまでは起きないね。いや、起きられないね。

あまり飲まないほうだけど(週に1、二回程度飲みに行くがせいぜいビール一本くらい)
年に1回か2回はやっちゃうね。
こういうときは何軒かはしごしてビール3本、ワイン半分、河岸を変えて日本酒3合、最後はバーでウィスキーをロックで3杯くらいは飲んじゃってる。

これを治すにはひたすら後悔して寝てるしかない。

そんな時ラインやメールが来たりしてもスマホを見るだけで頭が痛くなるので
見ない。
よほど大事な仕事の電話以外は電話にも出ない。

なので、二日酔いなら彼の言ってることは本当です。
(二日酔いそのものが嘘かどうかはわかりませんが)

さらに、
なので、彼が二日酔いであろうと思うときはラインもメールもやめといてあげて。
彼の状況をわかってあげて気を遣ってあげる、それがいい女の条件だぜ!

それをギャーギャー電話口で騒いだり、
ラインで既読にならんからと言って次から次へと送るなんてのは
彼女として最低!(まぁあなたたちカップルには大きなお世話だけどね。。。)

それにもう一言いうと
彼氏を疑うなら付き合いなんかやめちまえ!

恋愛はなぁ、全幅の信頼をおいてこそできるもんなんだよ!
火柱あげての恋愛なら疑うなんて二人の辞書にはねーんだよ!

何だその「疑う」ってのは。。。。ただの「恋愛ごっこ」じゃねーか!
命がけで人を好きになってみろ!ってんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A