電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[緊急] みなさんに取り急ぎ聴きたいです 彼氏は私のことを好きじゃないんでしょうか?
付き合って約1年の彼氏がいます。
バイト掛け持ちや免許で忙しいと言われて12月は音沙汰がありませんでした。
2週間以上何もなかったので12月15日に「クリスマスって会う?会わない?どっちなの?」と聞くと、「24日しかバイトの関係で無理だが会いたい。」と言われました。
そして昨日、「お洒落なお店を19時15分に予約したからお店の最寄り駅で会おう、何時がいい?」とLINEで聞かれました。
お店の最寄り駅集合ってことは夜だけ?と思って疑問を感じました。最寄り駅は何もないです。
普通、バイトもなにも予定ないのになんで夜から?って感じです
私はその後、「ご飯前に行きたいとこないの?」と聞くと、「ないかなあ」と返ってきました。
前、11月に会ったときも晩御飯とイルミネーションだけで解散しました。
月に1度くらいしか会わないしLINEもほとんどしないのに夜しか会わないって普通ありえないですよね?
ちなみに彼氏とは実家暮らしで家が厳しいので付き合ってまだ1回しか身体の関係になっことがなりません。誘われても終電に帰ります
クリスマスぐらいは親も大目にみてくれるだろうし泊まろうかなと思ってましたが今のままじゃなんか嫌です
これって真剣に付き合ってると言えます?

女の勘は当たると言いますが、なんかもやもやするので前日の夜に電話で話し合うのってありですか?
もしかしたら別れ話になってしまうかもですが、イブに美味しいご飯を食べながら別れるよりいいかなとも思ってしまいます。

真剣に悩んでいるので誹謗中傷なしでアドバイスお願いします

A 回答 (6件)

同じ目的目標を持って歩いて行くことが出来ないならやめた方が良いと思います。

同じ夢を見れない人とは私は付き合いしません。人と人の付き合いは恋愛や結婚相手を探すまでの学びの段階です。今は貴方はこの様な試練の中で人とはどの様なものかを彼を通して良く観察をする事で自分はこの人と結婚したらこの様な暮らしをする可能性が有るのだと将来を見る事が大切何です。貴方の為にはどんな人柄が自分を幸せにしてくれるかまた不幸にするかを、会社や学校や家庭内の父や母親戚などの人達から人柄や将来の生活が予測される筈です。貴方が歳を重ね醜く成るかならないかは貴方が歳を取取った姿でも貴方のことを1番に思ってくれる人です。其れには仕事を死ぬまでする人が第一条件です。家族の暮らしを1番に心から思う人人間としての思い遣りを持ち備え何時も他人に対して気を配る人が理想的だと思いますが、色んな人と出会い別れて喜びや悲しみ苦しみを乗り越えて選ぶ人を知る事になるのではないでしょうか?惚れている時には何を言っても人の話は見になりませんよ。結果は貴方が苦しみ泣き喚き痛い目を見て傷ついて初めて後悔する事で学ぶんです。貴方と同じ様に過去の人達も生きて来ています。今は貴方が人を見る目を養う為の時の流れの一つで将来過去の人に成るかも知れません。彼から学ぶ事を大切にしっかり生きて下さい。今悩んでいるのが1番です?貴方なら幸せを必ず掴みます。頑張って下さい。
    • good
    • 0

世の中色々な方がいますから何とも言えませんが、さすがに月1しか会えない、ラインもほとんどしないでは別れを考えてもおかしくないかなと思います。

少し彼氏の方が怪しくも見えますが、証拠もないようなら、今後の事を話し合う為にご飯に行くのもありだと思いますよ。
冷静にあなたの考えをぶつけてみては、、。
    • good
    • 1

相談者さまはどうなったら満足しますか?



連絡は週に○回または毎日。
会う日は月に○回くらい。
クリスマスは昼からデートが当たり前。
クリスマスだし?身体の関係は私が気が向いたらいいよ。
(1年で1回ってある意味、彼氏さん尊敬、、。)

私の決めごとを守れないのなら
真剣交際じゃないよね!
と取れますがいかがですか?

男女の恋愛の捉え方、考え方は大きく違うことがあります。
個人差ももちろんあります。

『ご飯前に行きたいとこないの?』
は素直な言葉ですか?
『お昼間から遊びたい』が本音ですよね?
日頃からもっと相手してほしいんですよね?

想いと言葉を一致させて伝えてから、それでも大事にする部分が合わないのなら別れも仕方ないとは思いますが。
彼なりに愛をくれていると思いますよー。相談者さまと感覚と表現が少し違うだけで。
    • good
    • 2

24日に予定がない、じゃなくてなんとか時間取れるのが24日だけ、ってことで


用事はあるんじゃないですか?
両方バイトがないなら免許の講習沢山入れてるかもしれないし
他の用事とか人間関係で溜まってる予定もあるかもしれません。
免許の為の勉強したいかもしれないし、家の用事とか金融機関とか、片付けないといけないことがあるかも

そんな忙しいのに体の心配もせず疑ったり
わざわざオシャレなお店予約してくれたのに感謝もないのは
それはそれであなたは彼のこと好きなのかなあ?
してくれる、を待ちすぎてるんじゃないかな
この時期に良さげなお店を探したら予約がとれたのがそこしかなかったかもしれません。
周りに何も無いのはそういう理由では?

彼は彼で無理して時間作ったのに会えるだけで喜んでくれないなんて
自分のこと好きなのかなって思うかもよ
    • good
    • 0

彼は「24日しか無理」と言っただけで、「24日は丸一日なんの予定もない」とは一言も


言っていないようですけど。
バイトの掛け持ちも、予約したお店の支払いやあなたへのプレゼントのために頑張っている
のかも知れませんし。
これだけではとても「本当に好きなのか」「真剣に付き合っているかどうか」なんて判断は
出来ませんけれど、あなたがモヤモヤを感じるのでしたら率直に話し合ってみるのもアリだ
と思います。
どうせなら、前日ギリギリではなくもっと早めに話し合った方が良かったですけどね。
    • good
    • 1

24日しかバイトの関係で無理


というのは、24日丸々休みという意味では無いのでは...

まぁ、休みだったとしてもちょっとくらい休ませてあげましょう。

どのくらいの期間でとっているか分かりませんが、免許とるのって意外と大変ですよ。
私は2週間で取りましたが、ばいともあってかなりギュウギュウのスケジュールで遊んでる暇なんてありませんでしたよ。

でも、いつも月に1度しか合わないとなるとちょっと疑問ですね。
彼は1人暮らしでしょうか?
家賃とか自分で払っているのならバイト大変なのかもしれませんね。

まぁ、音沙汰無かったらプレゼントの指輪作ってたとか、男の人ってよく分からないところでロマンチストで情熱注いでたりしますから、一概にどうとは言えません。

イブに楽しくお食事して、様子を見ても良いんじゃないでしょうか?
イブの夜に会うってことは、少なくとも本命だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!