電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には付き合って2年になる彼氏がいます。

少し前、彼氏が毎日のように夜中遊びに行ったりする事が多くなった事がありました。
何をしてるのか聞くといつも釣りだと言ってるんです。
たしかに釣った魚を見せてはくれるのですが、毎日行き過ぎて本当に釣りなのか疑い始めてしまいました。
私は親が厳しく夜は1人で家から出れません。
だから毎日遊びに行かれると私は寂しいんです。
たまには電話もしたいなと思い、「夜電話したいんだけどいつがいい?」と聞くと、いつでもいいよと言ってくれたので、「じゃあ明日しよ」と言ったらいいよと言ってくれました。
でも次の日の夜に電話しようとすると、「今遊びに出てて帰ってくるのが遅くなる」だの「朝4時になる」だの言われて結局出来ない事が多くありました。
後で埋め合わせはしてくれたのですが、いつも埋め合わせばかりで私のしたい時にできないのです。

それから電話したいとうるさく言ってしまった事がありました。
すると彼から「縛ることが悪いことだとは言わないけど、俺は寝る時間さえ制限されないといけないのか」と怒られてしまいました。
その時彼は「基本的に夜にメールも電話もしたくない」と言ってきました。
もう私はワガママなんて言えないと思い、それからは電話しようもメールしようも言わなくなりました。

けど私にも限界というものがあり、言いたい事が言えない状況が続き、我慢する事ができず、夜に電話しようと言ってしまいました。

すると彼は快くいいよと言ってくれたんです。
ちゃんとしたい時にできたんです。
でも正直、過去のトラウマが消えずこれからも誘える気はしませんでした。
なので、もう誘えない事とその理由を言いました。
これからは彼氏の方から誘ってほしいと伝えました。
すると「いつでも電話したいと思ってる。でも自分から誘うのは難しい」と言われて、話を変えられました。
もう言ってることが矛盾すぎるんです。

そして、近々私の誕生日がくるので誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントを買ってもらうことになっていました。(何を買えばいいかわからないという理由でプレゼントは1つになりました。)
この前メールで、いつにするか聞くと彼はいつでもいいって言ってたので、私は自分の誕生日よりクリスマスの日に一緒に過ごしたいと思ったので、「クリスマスの日空けといて」と頼みました。
すると彼は「バイトを始めるから無理」と言われて、まだ始まってもないバイトなのに、シフトだって言えば休ませてもらえるかもしれないのに、今の時点で断言されたことに腹が立ちました。
私よりバイトをとる事にも腹が立ちました。
去年も彼のバイトが入ったせいでクリスマス過ごせなかったから、今年は一緒にすごしたかったんです。
けどもう私に諦めのモードがついちゃって、「じゃあいいや」と言うと、彼は何故か拗ねるんです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
彼は私のこと好きだと思いますか?

A 回答 (1件)

自分は親から制限されるのが嫌なのに、彼氏のことは制限するのですか?

プレゼントを買うためのバイトじゃないのでしょうか
    • 0