dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どーしたらいいかわからない!
話長くなってしまうんですけど聞いて欲しいです( ; ; )

私には付き合ってまだ1ヶ月と少ししか経っていない彼氏がいます。地元の人なので家が近く、少しの時間でも会える時に会ったり夜の公園で遊んだりほとんど毎日夜に電話をしたりと毎日楽しく過ごせていました。もともと彼は少し自分勝手なところがありよく言えば自由な人です。でも度がすぎる程でもないしそこが好きなところでもあり直して欲しいところでもありました。←このことは彼にも言ってあります。
しかし最近彼がコロナにかかりました。もちろんクリスマスの予定もなくなってしまい一緒に過ごせておらずかれこれもう2週間は会っていません。その期間に彼とちょっとした事がきっかけで喧嘩をしてしまいました。ごめんと言い合い今はもう仲直りしているのですがそこから前と変わってしまったんです。コロナだったからともいえますが、LINEはほとんどしなくなりもちろん電話もしません。体調が良くなったとのことなので私が電話を誘いできる!いいよ!と言われ約束したのですがその日彼は電話をする前に寝てしまい電話できなかったんです。電話の約束してたり彼から電話に誘ってきてるのに電話する頃には眠くて寝てしまう。このようなことがもう5回くらいあります。私は嫌だったので気持ちを伝え、解決策を出して眠くなったらごめん寝るねってLINEする。それから絶対寝るようにする。となったばかりでした。それなのに何も連絡なく彼は寝てました。その時点でもう不快だったのですが彼も謝っていて今日こそは電話したいとのことだったので怒ることなく電話したんです。そしたら電話して5分も経たないうちにあ、風呂沸いたわ入ってくると言われて一方的に切られました。←この話ほんとは詳しく話したいのですがとても長くなってしまうので省略します、、

自分勝手な行動すぎてどうしてそんな自分勝手になっちゃったの?とLINEしたらごめんだけ返ってきました。私は今までのからの自分勝手な行動が積もり我慢できなくならウザくなったのでいまは既読無視している状況です。彼の療養期間も過ぎ会える状況なのですがまだ回復したばかりで咳が出るらしく会おうと言える雰囲気でもないです。この状況どうしたらいいかわかりません。
彼からは何も連絡ありません。ずっとこのままな気もします。私が何かアクション起こすべきでしょうか、、

後もう一つ質問があって。
こんな状況の中20日ほど前に元彼から久しぶり。今度遊び行かない?とLINEがあったんです。その時は今彼氏いるからごめん!と断りました。そしたらおっけ!と返ってきてLINEは終わっているのですが今私がこういう状況ということもあり元カレと遊びに行きたいなとか思ってしまっている自分がいます。まだ付き合っているのに酷いことを思っているのはもちろんわかっています。でも元カレと遊ぶのはとても楽しかったので遊びたいなとか会おうかなとか思ってしまいます。

元カレにLINEしてもいいのでしょうか?
でもやはりやめとくべきですか。
もう自分の気持ちがわかりません。
考えすぎて悩みすぎてわかりません、
どなたでもいいので回答していただけると幸いです( ; ; )

A 回答 (9件)

恋愛で注意したいのは、彼からの反応を期待して尽くしすぎる女になろうとしないこと



わがままな男は一概には言えないけど、自分のワガママを受け入れてくれそうな素直なあるいは従順そうな女に目をつけがち。

男のわがままに振り回されるだけの女にならないでね。そんなたいした男じゃないよ。

何回も解決策を提案して、あなた疲れない?

一度あなたも彼にわがまま言ってみなさいよ。電話しようと思っても寝てばかりいる男とはしばらく付き合えないよ。とか言って。

自分ばかり我慢してると思うから、彼氏のいい加減さに怒ってしまうんです。

元カレと会うも会わないもあなたの自由。一線を超える状況になったらチョットめんどい感じもするけど、懐かしい気持ちで会ってみるのもいいんじゃない?気分転換とワリキルことが、いいかどうかはわからないけど。

今後彼氏とどういう付き合いをしたいのかよく考えてみましょう。
お互い馴れ合っているだけかもしれないし。

今の彼氏に執着する理由がないなら、進展の期待のない彼氏との付き合いは時間つぶしにしかなりません。

思うようにリアクションしてくれない彼氏だけが男でないでしょ。

あなたのことを女として大切に扱ってくれない男だけを見つめなくてもいいんだから。

恋愛は人生の花束。若いあなたをきれいに咲かせてくれる男との御縁を求めてもいいのでは?二人の男としか出会えずそのうちの1人と結婚した私は、もっと色々な人と出会いたかったな、と思うときがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね尽くしすぎるのはよくない、たくさん聞きます。振り回されすぎて疲れちゃいました。悩むのも疲れる。
わがまま言うの相手のことを思って控えていましたが、わがままになってみようと思います。相手に期待しない。LINEも私からは控えようと思います。
今彼がいるのに元カレと会うのは良くないと思っていたのですがそれも自由ですよね気づけなかったです。もっと楽しくいきたい過ごしたい。
自分のしたいように思うように頑張ってみます。
たくさんのお言葉ありがとうございます、1人で悩んでいたので救われた気持ちです。気持ち的に少し楽になりました( ; ; )

お礼日時:2022/12/28 18:40

自分優先になってる回答ってことですか、、?


申し訳ないです( ; ; )気をつけます‥!」←だって・・(笑)

元彼と逢いたいのでしょ・・

今の彼の事なんて どーでもイイ・・と思ってるって事だし 相手の自分勝手な行動を 何故 そうなのかな?・も 考える事もせず 咎める・・

・・・・・・・・・・

まっ 誰でも 若い内は 相手の事を思ってる・と 思い込みながら 自分優先に なってるものです・・

経験を積んでからで無いと 絶対に解からない事なので ゆっくり人生を楽しんで下さいね
    • good
    • 0

わかりました頑張ってみます。


ありがとうございます!」←皆 自分優先になってる・・

大人の心に なれば 相手優先に変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分優先になってる回答ってことですか、、?
申し訳ないです( ; ; )気をつけます‥!

お礼日時:2022/12/28 18:41

そうそう



やりたいようにやってね 

大切なテーマは彼と同じく自分勝手になる事✌️


まじでね変えたい物事を変えようとするとね、過度のストレスでまいってしまうからやりたいようにやってね✌️*✌️

じゃあねーい 

自分勝手な人と付き合って損をした感じになった事があるからわかるんすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと自分だけで変に考えすぎちゃってストレス溜まりすぎてました、、笑
もっと楽にやりたいようにしようと思います^ ^
なんか気持ちが少し楽になりましたありがとうございます!

お礼日時:2022/12/28 18:35

すいません!そうですよね!回答ありがとうございます。

私が21、彼は20、元彼は22です!みんな大学生です」←だったら あなたの思う様に・

色んな経験を積んで 大人の恋愛を身に着けて下さいね・

そうすれば 他人に聞かずとも 解かる事なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました頑張ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/28 18:34

LINEしていいです 



コツは考え過ぎないことです 

例えばゲームやってる時に考えても始まらない時がありますよね 

それと一緒です 

相手に任せるしか無い時があるんすよ 


「ハマってるゲームなんないよーだ!バカ!」
と思ったらですね 先生のことを考えてみて! 


その人がめっちゃ考え過ぎて嫌になる時がありますよね 


それと似てます





気にしないことです 



自分のことは考えてある程度解決出来ますが、他人の気持ちを変えることやコントロールする事は無理なんす 




俺もこのテーマで困りました 

変えられないことを変えようとするとストレスになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよねほんと考えすぎちゃってストレスになってます。疲れちゃって。
あまり深く考えず気にせずに行動しようと思います笑やりたいようにすればいいですよねきっと。

お礼日時:2022/12/28 17:46

>自分の答えが出なくて


うん。
だから、したいようにしたらいいんですよ。

恋愛なんて、簡単にうまくいくもんじゃないし、
異性の気持ちなんて、そう簡単にわからないし、
それでいろいろあったんでしょうから、
じゃあ、もうしたいようにやりたいように、
あなたが思うように、あなたのホントの気持ちで
ぶつかっていけばいいんじゃない?ってことですよ。

それで、うまくいかなくても、しょうがないじゃないですか。
変なを気を使ったり、嘘やごまかしの自分で
ぶつかって失敗?したら、最悪でしょうし、
それでうまくいっても、続かないでしょうから。

だから、ホントの自分で、思うようにやってみたら?
ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、( ; ; )
めちゃくちゃ納得しました、心に響きました。
ありがとうございます。そうですよね自分の気持ちに正直になって行動したいと思います。この事をふまえてよく考えてみることにします。

お礼日時:2022/12/28 17:45

あなたも 彼も 年齢が分からない・・



年齢で 回答が変わる様な 気しか しない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!そうですよね!回答ありがとうございます。私が21、彼は20、元彼は22です!みんな大学生です!

お礼日時:2022/12/28 17:33

あなたが思うようにしたらいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
したいけど自分の答えが出なくて、、
質問させていただきました!

お礼日時:2022/12/28 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!