dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「そんなことも知らないの?」っていう人の心理って何ですか?

いちいち言わなくていいのに、ウザくてムカつきます。
人が不快になるの分からないんですかね?

A 回答 (8件)

①中がいい人相手に


「そんなことも知らないの?」
って盛り上げようと思ったけど、
完全にタイミングを間違えて、
「イラっ!!」ってされるパターン。

②毎回誰にでも言うやつ。
マウンティング。

③異性に言うパターン。
趣味一緒にしてほしい。
一緒に出掛けたい。
    • good
    • 2

自分が上でありたいんでしょ。


人を相手にする仕事はできませんね。
    • good
    • 1

自分が優位に立ちたいからです。

優越感に浸りたいとか。
あとは自分の知識が豊富であることを自慢したい気持ちがあるからではないでしょうか?
    • good
    • 1

人を不快にするのを楽しんでいるのかも。



私は今まで一度も口にしたことのないセリフです。

もし言われたら、かなりカチンッ!と来るでしょうね(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2

私は知識が多い方なので ほかの人が知らないと


心の中では「そんな事も知らないのか」と思いますが 口に出しては言いません。
    • good
    • 1

でしょうね!

    • good
    • 1

人の気持ちなんてわからないんですよ。


自己中で自分が優位になりたいだけの薄い人間です。
試しに、あなたの持ってる知識で同じことをしてみてください。自己中優位願望人間は、我慢せずにキレたりします。
自分のしてきたことに反省なんて覚えませんよ。
そんなヤツの心理なんてわからなくていいです。
でも、その手の人間の中には、おだてておけばうまく使えるヤツもいます。

同等と思わないように。頑張ってね。
    • good
    • 2

嫌われてるからだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!