いちばん失敗した人決定戦

68年、71年、84、87年、89年生まれって、性格の悪い人が多いですよね?

質問者からの補足コメント

  • あるよ!あるよ!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/24 09:17

A 回答 (8件)

ソースは?まあ日にちでなら有り得ないこともないですが


年月なんて大雑把過ぎて有り得ないでしょう
勿論干支(占い)によって多少は特長が有りますが
それはほんの僅かです。
    • good
    • 0

たとえば、あなたの同学年の人など、同じ年に生まれた人に性格の悪い人が多いのであれば、あなたの周りの87年生まれの人に関して、あなたの判断基準を用いるなら、そう言えるかもしれません。


それ以外の生まれでも、あなたの周りのあなたがあげた年に生まれた人に性格の悪い人が多いと言うのであれば、あなたの周りの人に関して、あなたの判断基準を用いるなら、そう言えるかもしれません。

しかし、世の中の大部分の人はあなたの身の回りの人ではありませんし、性格が悪いかどうかの判断基準として、あなたの基準が唯一絶対的なものとも言えないので、そこまで言うのは無理があります。

まあ、同意を求めていると言うことであれば、同意する人もいるかもしれないし、同意しない人もいるかもしれないという当たり前の結果になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは挙げた年代の人たちも同じことです。あと、68年、71年、77年生まれは、だ

いぶ大昔のはずなのに、無駄にお若い人が多いから、そう思っちゃったんですよね。

今の世の中はわかりませんから、現にね。偏見なんかじゃない。

お礼日時:2019/12/24 13:38

で、あなたはその中のどの年の生まれですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

87年です。テレビとかそういう年代の人が多かったんですよね。だいたい、自己主張が激しいんです。私みたいにね

お礼日時:2019/12/24 12:54

その様な決め付けや思い込みをする人間が性格が悪いと言えます。

    • good
    • 2

おおいおおい


そうだね
はいはい
    • good
    • 1

いいえ。

そのような事実はありません。
    • good
    • 1

根拠もないのにそう言い切れる人は、頭が悪い。


根拠があるなら示しなさい。
    • good
    • 2

そういう根拠はありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!