電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職面接で下のものはどのようなことを言えば良いのでしょうか。

自己PR

周りからどんな人だと思われていますか。

あなたの性格を説明してください。

休日は何をしていますか。

回答お願いします。
こんなこと書いたらとかでいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

そのままですが。

。。
嘘偽りなく述べてください。ただし、マイナスイメージを与えてしまうようなことは言わなくて構いません。

たとえば、あなたが北斗の拳のケンシロウだとしましょう。

>自己PR
私は幼少の頃より拳法を学んできました。心身を鍛えることが主な目的であり、身につけた力を腐敗したこの世紀末の世に役立てたいという一身でここまで来れました。おかげさまで、北斗神拳の継承者に選ばれました。このように、一つの目標を立て、その信念を貫くという姿勢には自身があります。

>周りからどんな人だと思われていますか。
私は言葉数が少ないため、第一印象が怖いと思われることが多いようです。しかし、関わりさえ持てば、皆さんは私を頼ってくれますし、それに応えてくれると言う期待もいただいてます。もちろん、自分でやれる限りのことは精一杯実行しております。

>あなたの性格を説明してください。
慈愛を大切にし、子供、動物など特に力の弱い相手に愛を注ぎたくなります。また、私に対して親切にしてくださった方々への義理を大切にします。また、愛する人を守るためには、闘うことも辞さない性格です。

>休日は何をしていますか。
身体を鍛えています。身体を鍛えることで精神も鍛えることができ、また、巨大な敵と戦うための備えにもなると考えています。最近、たくさんの悲しみを背負うことで夢想転生という究極奥義を体得できました。
    • 0
この回答へのお礼

北斗に剣を読んだことがないので少しわかりにくいですが、どんなことを書いたらいいのかは少しわかりました。
ありがとうございます。