プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。
彼にプロポーズをされ迷っています。

とても優しく私のことを1番に思ってくれ、
趣味も合うし居心地がいいです。

でも、優しすぎて男としては
少し物足りなさを感じてしまいます。

それが引っかかっており、
誠実にプロポーズしてくれた彼に対して
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

年齢的にも少し早いような気が
してきました。
周りはまだ独身が多いので覚悟が決まりません。
もう少し遊んでおいたほうが良いのかな、等
考えてしまいます。

結婚するなら彼のような人と、と
ずっと思っており、もう少し遅くに
出会っていれば…などと考えてしまいます。

私が結婚したい、という感じだったのに
いざ言われると喜べずモヤモヤが
取れず毎日しんどいです。

ただのマリッジブルーなのかどうかが
自分でもわかりません。

彼と結婚したかったはずなのに、
いざプロポーズをされるとこんな気持ちに
なっている自分が怖いです。

プロポーズの返答は、
少し時間が欲しいと伝えています。

こんな気持ちで結婚するのはやはり
よくないでしょうか?
経験者の方や第三者の皆さんからの
意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (6件)

1人で生きていく人生です


断って下さい
孤独死を避けるために一生働いて下さい
相手にはモット相応しい人が現れます
貴方にそんな価値はない
遊ぶのは勝手
子どもを産んでふつーの暮らしが出来るには手遅れです
やりたいときが出来るときではありません
30で子どもを産んでも確率は低く
障害者を育てている人のほうが多いし
賞味期限が切れたお何寄りつく人はいません
いま
優しくしてもらえているからと
自分をわきまえず
調子に乗っていると ダレにも相手にされません
主婦として家庭を支えるだけの知識も 知恵も経験も無いのに
何様のつもりかしら
うちは 一年相手は結婚資金を貯め
私は料理学校や礼儀作法のカルチャーに通い
2人で作る家庭のための時間を持ちました
充分に遊んだし これからは旦那となる人と楽しい家庭を続けるために
家庭作りごっこを楽しんで 親を喜ばせる恩返しの時間と考えています
他の独身の人がどうしていようが
関係無い話しです
その人たちが貴方の老後や生活の面倒を見てくれるんですか
他人の目を気にして生きるのなら
貴方にとって大事なのは他人と自分
彼氏は関係無いんですものね
多分
その人とは縁が無いでしょう
人生はどちらか選択して 大抵は仕事と生活を取って
一生独身 35過ぎて後悔しています
    • good
    • 2

御自分の深層心理と相談してみる事ですね。


その深層心理が結婚したいと言う方向にいるのなら、それに従った方が良いでしょう。
つり本能に従えと言う事。
理性は時に邪魔になる事も有る。
先の事を今考えてもしょうがない。
先の事はその都度都度解決して行く様にすれば良いだけですし。
No.1の方も書いているように、直感も必用な時も有る。
    • good
    • 0

>とても優しく私のことを1番に思ってくれ、 趣味も合うし居心地がいいです。



こんばんは。
何年お付き合いされているのですか?
4、5年以上なら、断っても後悔する可能性が高いです。

優しい人=普通にいる、と勘違いされてる方がたくさんいらっしゃいます。
世の中、DVが溢れかえってます。

でも、まぁ交際がまだ1年前後であれば、別の道を歩んでもいいのではないでしょうか。

相手がどんなに金持ちでも「性格の不一致」だけは絶対に避けたいものです。
人生は長いのです(私もまだまだ残りの人生があります)
    • good
    • 0

Aを選択した場合のメリット・デメリット


Bを選択した場合のメリット・デメリット

紙に書いてみる。
頭の中でぐるぐる同じ考えが回ってるのだろうから
こういう事こそ客観的に俯瞰してみるのが大事。
    • good
    • 0

そういう場合、感情よりも理性で結婚に対するメリットを考えればいいと思います


つまり迷っているなら今すぐではなく半年か1年後でいいかと聞いてみて彼がいいよと言えば結婚すればいいと思います
ただ、少し時間が欲しいと言われた時点で彼は貴方が結婚に迷っているという事に対して間が抜けた感じになると思います
    • good
    • 1

直感って大事だよ。

もう終わりだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!