アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電に詳しくない者です。

量販店に展示してある8K4K対応テレビのような大きなテレビに憧れや興味が無く、
そもそもテレビなんかミカン箱くらいの大きさで十分と思ってます。
(大きいテレビは嫌なんですが、鮮明な映像には興味があるというところです。)

仮に8K対応の19インチテレビがあったらどんな風に見えるでしょうか?

1 フルハイビジョンとあまり変わりなく見える
2 60型等の大型テレビよりさらに鮮明に感じる
3 8K4Kのテレビは小型化出来ない。
4 その他

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3だと思います。


現状、4kテレビも43型以上だったと記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/25 19:28

お礼ありがとうございます。


確認したら4Kは40型から対応してるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから、どんな風になるのか楽しみですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/25 19:45

1、画面が小さいと画素も小さくなるので画面解像度が上がっても違いの差が解り難く、ある程度離れてみるTVではフルHDと見た目変わらないと思います。



画面を近くで見れば差が判ると思います。

TV画面を近くで良く見ると青赤緑の画素が判別できると思いますが、フルHDのスマホ画面サイズになると肉眼での判別が難しいと思います。

8K4Kのテレビは小型化が出来ない訳ではないと思いますが、視覚的に高画質と感じる効果が出にくいので小型TVではHD、フルHDで十分という事だと思います。

フルHD、5インチサイズの画面のスマホを縦横4台ずつ、計16台並べた画面が8K20インチTVと同等の画素数の画面になります。

仮に8K対応の19インチテレビがあったら・・・
スマホ画面のように画面を近くで見ても画素が目立たない写真のような画面のTVになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/25 20:54

一般的なスマホの画質にちかいです。



近くで観れば8Kだと大分綺麗に見えますが、
結局は離れてみるので、19インチでしたら4Kと8Kの区別が困難なレベルと思われます。

ソニーの4KスマホXperia1を
4つ並べると8K13インチテレビと同程度とかなり高鮮明になりますので、
高鮮明な画質に興味ありましたら一度ドコモショップ等のデモ機で動画をみてみるのオススメします。

それと鮮明と感じるのは解像度よりもパネルの残像感や色再現度の方が大きいので、
もし店頭に行く予定があるなら
55インチのBRAVIA A9Gと、REGZA M530Xあたりを比べてみてください、
同じサイズ、同じ4K映像でも驚くほどA9Gが鮮明に見えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!