アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に1回 1万円パチンコ vs 1万円宝くじ あなたならどっちを選びますか?

A 回答 (4件)

1万円のみと決めるなら、宝くじ。


当たる確率はパチンコの方が高いですが、
当たった時のリターンが宝くじの方が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パチンコは1/99系だと1万あれば当たる可能性が高いです。
問題は制御できない(月1回が毎週になる恐れ)可能性も高いが難点です。

年に12万の投資。
勿体ないという人もいるでしょうが、宝くじは仰る通りハイリターン。
買わなければ絶対に当たりません。

お礼日時:2019/12/25 19:53

パチンコで時間潰すのもったいないから宝くじ。


宝くじなら外れてもあたっても数分で済む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
1/99系のパチンコなら1万もあれば当たりそうですが、同時に時間も費やします。
月に1回、2、3時間のパチンコをやるか、数分で済むか。

年に12万の投資。悩みますよね。

お礼日時:2019/12/25 19:55

どちらも稼げないのでやりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パチンコは欲望さえ制御できれば勝てるのは過去に実証済みです。
ただしリターンも投資分程度ですが・・・。

宝くじは確率的に一生当たらない可能性が高いのですが、買わなければ確率は0%です。
この1万の投資自体、もったいないという意見も勿論ありますが、万が一にも当たる可能性があるなら、、、と思う次第です。

お礼日時:2019/12/25 19:57

宝くじですね。


パチンコで1万円の勝負は、勝率が低いと思う。
宝くじと言っても、ナンバーズ3とか4辺りで1万円突っ込めば、ストレートはないにしても、なにか当たる確率は高いよ。
ナンバーズ、ロト6辺りで1万円使うのも面白いかもね。
この辺の宝くじは当選確率高いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1/99の確率のパチンコなら、1万でも十分当たる確率があります。
また最近では1玉、0.5円(等価交換)というものまであり、大勝(数万単位)は期待できないものの、小遣いの足しにはなるかなぁと思いました。ただし、パチンコは依存症があるので月1という原則が破られる可能性が高いです。

ナンバーズはやった経験が無いのでわかりませんが、当たる確率が高いのですね。
参考になります。

お礼日時:2019/12/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!