プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじ買うならパチンコやった方がましって本当ですか?
でも、パチンコじゃ何千万とか無理ですよね。

A 回答 (4件)

宝くじなんて、胴元が儲けすぎですよ。


一言でいえば、ボッタクリ。
もっと、購入者に還元しなくては。

なお、確率及び、投資金額それによって得られるであろう金額を考慮した上で、合理的に考えると、
競馬が結構いいのでは。

すなわち、思うに、
競馬、パチンコ、宝くじの順ですね。
    • good
    • 3

宝くじの確率知ったらよくわかる。


ジャンボ系の宝くじだと、1等の当選確率って0.0005%とかほぼ0%の確率だし
100万円にしても、ロト6の1等と当選確率同じくらいだし

1万円だと、ナンバーズ4の1等と同じ当選確率です。

ジャンボ買って、1万円当たった人は、ナンバーズ4買ってたら100万円ゲットできた事になります。

宝くじで当てようとするなら、現実はナンバーズ3くらいの低い確率じゃないとなかなか当たらないって事ですからね。

パチンコの方が確実に当たる確率は高い。
問題は、パチンコに投資する金額が少なくて大儲けしないと意味がないけどね。
1000円が10万円になれば、ナンバーズ3くらいかな。
    • good
    • 2

どちらも、ましと言うレベル未満と言えるでしょう。

株なら倍に増えることも多いですが、それらは、3分の2に減るのが普通です。

どちらも、お金の無駄使いです。
    • good
    • 0

そうですかね…


確かに、パチンコをやり続ければ、3万、5万以上とか勝つこともありますが、しかし、パチンコは依存がありますからね。
パチンコにはまると依存し、たとえ勝つことがあっても、トータルで負けてしまします。
なので、わたしが思うに、長くやり続けるならば、宝くじがいいかと思いますよ。
また、賭け事であれば、まば競馬のほうがマシです。依存度がまだ低いですから。
パチンコは一番依存性が高く危険な賭け事だと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっとも

お礼日時:2022/03/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!