dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコを打つのを我慢して何かいいことがありますか?
パチンコを打たないからってそれで運気がよくなって宝くじが当たるわけじゃないしそれどころか土日なんて月曜日から金曜日に何らかの宝くじがないから当たってなければ金は貯まらないのにストレスばかり溜まる。

質問者からの補足コメント

  • 土日は宝くじがないからパチンコに行きたいけど給料日前はどんなに頑張っても金がない状態になる。

      補足日時:2023/08/06 12:25

A 回答 (8件)

打って打って打ちまくろう!

    • good
    • 0

>パチンコを打つのを我慢して何かいいことがありますか?



↑ まぁヒトの価値観はそれぞれですけど、パチンコに教務の無いヒトから見れば、「時間と金を無駄にせずに済む」、「パチンコしないことで浮いた金と時間を、もっと健康的かつ建設的なことをする時間に振り向けることが出来る」ことでしょうかね。
でもまぁあくまで趣味の範囲でおやりになるのならおとめはしません。何れの趣味でも結局お金はかかりますからね。程々に自制してなさるのであれば、適度なストレス発散になるのかもしれないですね。自制が大事です。
    • good
    • 0

お金の浪費が減ります。



一般的に、パチンコは他のレジャーと比較して、
大きな金額を使うことが多いのでその分の浪費が減ります。

これが当てはまる人は負けている人だけで、
勝っている人や一日の負けの上限を厳格に決めている人は
やめるメリットは他のことに時間を使えるという以外ありません。
    • good
    • 0

パチンコを打つのを我慢してストレスを貯めるのは非常に体に悪いです


打ちたい時は打ちたいだけパチンコに行き、ストレス発散し、生きるエネルギーを蓄えて、次の日の仕事をがんばればいいのです。
宝くじなんてお金をゴミ箱に捨ててるようなものです、パチンコに行ってください。どうかパチンコ業界に1円でも多く大量の生活費を投じてあげてください。よろしくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でその宝くじでナンバーズ3で555とか当たる。
パチンコを打ちたいけど金がない時にそういう俺への当てつけが酷い。

お礼日時:2023/08/08 18:52

その人生って、生きている価値ありますか?


 寝る、起きる、仕事、パチンコ、ストレスの繰り返しですね。
 リアルを充実できない人たちって何のために生きているのかな?
 理解に苦しみます。
    • good
    • 0

別に、良い事はありませんね


我慢する必要はありません
どんどんやればいいのです
それで問題ありません

パチンコは博打ですので、基本的には運営者が必ず儲かり、残った金を参加者が奪い合う事となります
従って原則としては損をするのが当たり前
それでいいなら、別にそれでもいいですね
    • good
    • 0

依存症という下らぬ病から一時的とは言え離れられる



しかし
そんな簡単なことにすら気付かぬ病巣の深さ
    • good
    • 0

パチンコで負けない分お金が残る。

負けたストレスも減る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残るんならいいけど何らかの支払いで金が飛ぶ。

お礼日時:2023/08/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!