プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は

車の下取りで200万円
PCの下取りで13万円
ネットの宝くじで2万円
動画収入が1万5000円
友達の引っ越しを手伝って1万円
上司を飲み会から家に送ってチップ5000円
年収が450万円

総額で668万円になります。
これらは全て収入なので婚活サイトに書いていいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    なんだか変な回答が多いですね。

    基本的に大丈夫なことはわかってるんですよ。
    規約よめばわかります。
    確認のために聞いてるんです。

    例えば、

    「みんなドリンクバー頼んで飲まないけど、注文したら飲んでいいんですよね?」
    「もちろんです、みんな遠慮してるんでしょう」

    と言った回答でいいんですよ。
    これを「ダメです」と言われたら変な回答に感じるので「え?」となるのです。

    それをイチャモンだのなんだのと言われる筋合いはありません。
    教えてgooは回答者が間違っていればそのまま残ります。
    間違った回答はやめてください。

      補足日時:2022/11/02 12:19

A 回答 (10件)

少し話は変わりますが、カーローンや住宅ローンを組むのに年収668万と書いたらダメなのは、なんとなくわかりますでしょうか?




しかし、結婚できない理由は年収以前の問題だと思いました。
    • good
    • 0

600だろうが450だろうがあなたの感じだと結婚するには少なすぎるかと



その金額で本当に結婚したいなら、他者の気持ちをわからないと無理な気がします。
    • good
    • 0

450万でいいのでは?無理して600万です、って言ってクズのような女性掴むより、低めに言って他には副収入あるんで、の方が将来の伴侶には魅力的ですよ。

450万でも充分かと。見る目がないような言い方で申し訳ありませんが、女目線ではそんな感じですよ。
    • good
    • 0

>いえ、あなたが調べ直してください。



ではこちらを。
会社は税金を計算して天引き額が振り込まれますが、それがされないと仮定して確定申告書を自分で作ってみればいいと思います。
確定申告書の「所得金額等の合計」が、年収だそうですよ。
https://heartland-tax.com/media/tax/sole-proprie …

その収入が課税対象かどうかで判断すればいいのでは。
売却による収入に関しては、こちらをどうぞ。
https://www.yamaguchi-zeimu.com/chief-blog/生活用動産の売却に伴う確定申告
https://www.carseven.co.jp/magazine/news/1544/

下取りはそれを生業としている人で、一定以上の収入があるなら課税対象です。
なおギャンブルの収入は50万円を超えれば課税対象です。
    • good
    • 11

年収の定義について調べればわかりますが、労働の対価として支払われたものを指します。


よって下取りと宝くじは外れます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

いえ、あなたが調べ直してください。
あなたが言っている「年収」は「給料」の間違いです。

あなたの定義なら下取り業者は完全免税になります。
パチプロや雀士も年収に含まないといけません。

お礼日時:2022/11/02 12:33

細かいなぁ



好きに書けば良いじゃないか!

他の人の回答にいちいちイチャモンつけるなら 聞くなよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なんでですか?聞くことは許されてますよ。
イチャモンもつけた覚えはありません。

私が1+1=2ですか?と聞いたらみんなが3だ4だと言って来たのです。
そこに疑問が生まれるのは当然だと思います。

お礼日時:2022/11/02 12:05

どうぞ



損するのも得するのも自分です

自己責任ですね
    • good
    • 0

「婚活」で言うところの「年収」とは、安定して得られる収入のことです。


一時的な収入は含みません。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

探しましたがそんな規約はどこにもありません。

あなたは教えてgooと言う一般向けサイトで嘘をついているのでしょうか?

お礼日時:2022/11/02 11:18

継続的に常態で得られる収入 と考えるのが一般的ですので、450万と書きましょう。


相手を騙したいなら668万でオッケーです。
https://www.azsa-support.jp/kenpo/asp/faq/faq.as …
    • good
    • 17

年収450万


雑収入218万

と書くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ両方とも年収ですよね?

お礼日時:2022/11/02 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!