これ何て呼びますか

普段着が着物なのですが、おかしいですか?
着物が落ち着くし、家柄が古いので和服が大好きなのです。
そういう人と一緒なのは嫌ですか?

A 回答 (2件)

場所にもよるでしょう。

普段の買い物や映画鑑賞などは問題ないと思います。スポーツ観戦は洋服の方が無難だと思います。レジャーは遊園地とか動物園や水族館は和服は避けた方が無難です。美術館とか博物館は大丈夫だと思います。一緒になるのなら、和服を着る人と一緒になればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

わたしがあなたと一緒に歩いたとしたら、人混みで歩けるのかな?汚れたらどうしよう?な不安がわきでてくるので、おかしいとは思いませんが和服が大好きなこと、かといって強要しないことなどを先に伝えてもらえると助かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!