アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜Androidのスマホで、海外のアダルトサイトを見ながら寝落ちしてしまいました。

朝起きてスマホを確認したところ、Chromeのタブが複数開かれており、漫画ではないCGのようなアダルト画面が複数あるようでした。
確かその海外のアダルトサイトでは、見たい画像をタップすると勝手に新しいタブが開き、海外のアダルト広告画面が出ていた記憶があったので、気にもせずにタブを消してしまいました。

後々あのアダルト画面は何だったのか気になり、寝落ちする前に海外のアダルト広告に登録等していたのではないかと心配になってしまいました。

メルアドや電話番号、クレジットカード情報や名前等を入力した記憶は一切無いので、登録していないと思います。
アダルトサイトの広告を見た・または画面をタップした(おそらく何もタップしていない)だけで何か不都合はあるのでしょうか?

現在キャッシュやクッキーを消して、再度海外のアダルトサイトで消したアダルト画面を出そうと試みても、全く出ないので、本当に広告画面だったのかも分かりません。

御回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 御回答ありがとうございます。

SoftBankのスマホですので、スマートセキュリティ(マカフィー)をインストールしており、こちらは問題ありませんでした。

心配しなくても大丈夫でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/26 07:59

A 回答 (1件)

>メルアドや電話番号、クレジットカード情報や名前等を入力した記憶は一切無い

心配しないでいいと思いますが、今時はサイトを閲覧しただけでアドウェア・マルウェアに感染することがありますから、フリーのセキュリティ対策ソフト(ウィルス・スパイウェア以外でも)でスキャンしてみては?
この回答への補足あり
    • 0