非常に基本的な質問でごめんなさい

1、どこかをいじったら、コンピューターの起動時にDEFAULT設定でパスワードを 入力するように聞かれるようになってしまいました。 そのまま、OKでも入れるのですが、どうしたら前のようにそんな事聞かれないように戻せるのでしょうか? <非常にウザイです。(笑)

2、上のDefault設定に関連してるのかもしれませんが、それからというものネットをする為に電話回線を繋げる時もパスワードを保存してくれなくなってしまいました。 どうしたら、また保存してくれるようにできますか?

どうか、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1.について



ネットワークの設定で、(コントロールパネルのネットワークを開く)
「優先的にログオンする」がWindowsログオンになっているか確認してください。
Microsoftネットワーククライアントになっていると、パスワード入力の
画面が出ます。

同じくネットワークの設定で、Microsoftネットワーククライアントの
プロパティを表示させてみてください。
「WindowsNTのドメインにログオンする」のチェックが入っていると、
パスワード入力の画面が出ます。
    • good
    • 0

2.のみ


IEで
「メニューバー」の「ツール」をクリック
「インターネットオプション」をクリック
「コンテンツ」タブをクリック
「コンプリート」タブをクリック
「オートコンプリート」をクリック
「パスワードを保存する確認をする」をクリックして、チェックを付ける
「OK」「OK」でOK
    • good
    • 0

1だけですが・・



検索で「*.pwl」を探して削除。コントロールバネルの「パスワード」で「ユーザー別の設定」の「すべてのユーザーが同じデスクトップを使う」をチェック。再起動させ、「ユーザー名」のみ入力、「パスワード」を空欄にする。すると次回からパスワード画面は出ません。

ただLANカードやボードが載っていると、必ず出てしまうようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIISのdefault.htmを任意名称に変更したい

みなさんこんにちわ。
いつも大変助かっています。

さて早速ですが質問させていただきます。IISでクライアントの要求にファイル名が指定されていなかった場合に、クライアントへ返されるドキュメントは規定値のdefault.htmです。これを任意の名称に変更するにはメタベースパスにアクセスし、EnableDefaultDocのプロパティを変更するらしいのですが、具体的なアクセス方法がよくわかりません。。。詳細をご存知の方、ぜひご教授ください。

ちゃず

Aベストアンサー

管理ツールのIISのhttpサービスのプロパティの中に、デフォルトのドキュメントの一覧を定義するところがあると思います。
探してみてください。

CGIやSSIを許可しているなら、

index.shtml
index.asp
index.cgi
index.html
index.htm

などの順番がよいでしょう。

Qログオン時のパスワードを保存する

WIN2000proを利用しています。
ローカルにログインする際のパスワード入力が面倒なので、入力しなくてもログインできる方法があったら教えてください。いろいろ調べてもこれに関しては何も情報が見つけられませんでした。
パスワードの保存は無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

>結論は端末自体がドメインに参加していれば、ローカルにログインしてもパスワードは保存できないということになるのでしょうか?

そのとおりです。
ドメインに参加しているマシンでは不可能ということです。

Qパソコン起動時にパスワードの入力を要求それるようになりました

新しいアカウントを作成してからなんですが、どのようにしてパスワードの入力をしなくてすむようにできますか?

Aベストアンサー

スタート→ファイル名を指定して実行→control userpasswords2→OK
「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」
にチェックが付いていると思いますので、外してOKをクリック。
自動ログオン画面が表示されると思いますので、自動ログオンしたいユーザー名とパスワードを入力してOKをクリック。
でどうでしょうか?

Qパスワードを設定していないのにパスワードを要求される

WindowsNT Workstation4.0でパスワードを設定していないのにパスワードを要求されます。
Everyoneとなっていて、フルアクセスになっているのに他のパソコン(Windows95,98SE,Me,Vista)からアクセスすると、パスワードを入力してください、と出ます。

NT4.0以外の他のパソコン同士だと、普通に共有できます。

どうすれば表示されなくなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Guestアカウントが無効になっているからでしょう。ユーザー名/パスワードを設定するほうが良いと思いますが、、、

http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Q”ユーザー名およびパスワードの保存”への自動登録の方法

ドメインに参加しているWindowsXP Proで「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「詳細設定」タブ→「パスワードの管理」ボタンをクリックすると”ユーザー名およびパスワードの保存”ウィンドウが出てきてログオン情報を保存できると思います。

ここで「追加」ボタンをクリックしてサーバー名やユーザー名、パスワードを入力するという作業があるのですがパソコンの台数が多く設定作業が大変です。
この設定作業をスクリプト等で簡単にできないものでしょうか?
設定する情報は全PC同じです。例えば下記の設定値を全PCに簡単に登録する方法をご教示頂けると助かります。
サーバー: Server1.mydomain.local
ユーザー名: mydomain\user1
パスワード: Pass

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

登録させたいサーバがファイルサーバで、特定の共有ディレクトリを全ユーザへ割り当てたいのであれば、「net use」コマンドをログオンスクリプト等に組み込めば可能だと思います。

見当違いの回答でしたら申し訳ありません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/265stdcliaccess/stdcliaccess.html


おすすめ情報