アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98を使っています。
初めてパソコンを買った時に、ログイン時の
パスワードを設定したのですが、
最近では、どうせパソコンは自分しか使わないし、
いちいちパスワードを入力して、
立ち上げるのが面倒でなりません。
そこでパスワードを入力しなくても、
立ち上げるようにしたいのですが、
いったいどうしたらいいのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネルから、ネットワークを開くと、ネットワークの設定のところに、「優先的にログオンするネットワーク」のところがありますから、「windows ログオン」にすると、ログオン場面はでないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみたら、うまくいきました。

お礼日時:2002/07/22 20:31

下記URLにある「パスワードを削除する方法」を試してみてください。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/training/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 20:32

スタート→検索→ファイルやフォルダで


名前の欄に *.pwl
探す場所  C: と入力して検索してみてください。
名前.pwl というファイルが検索されると思います。
それを削除してからコンピュータを再起動してください。
パスワードの入力のウィンドウが出たら
パスワードを入力せずに『OK』をクリックすると
次回から立ち上げるときにパスワードを聞かれないと思います。
勘違いの回答でしたらすいません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
早速やってみましたが、
確かにパスワードは入力しなくてよくなり、
「OK」をクリックするだけで立ち上がるようになりました。
ただ、欲を言えば、「OK」をクリックしなくても
立ち上げることは、できないものなのでしょうか?

補足日時:2002/07/22 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!