アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネル内の「ユーザー」に家族別に登録していたのですが、面倒なのでやめにしました。しかし、それ以降も、「ユーザー」内には既に何も登録していないのですが、パソコンをたちあげる時は常にユーザーを聞いてきます。(もちろん、ユーザーを聞いてくる画面の中にも選択できるユーザーは何もありません)そのため、たちあげる時は、いつもいちいちその段階で「キャンセル」を選択しなければならず、面倒で仕方ありません。
そこで、このユーザー問合せ画面を出さずにスムーズにパソコンをたちあげられるように戻すにはどうしたらいいのか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も masazo27 さんと同じようにユーザ別設定を

していましたが、katuya さんがおっしゃるように
> コントロールパネル
> →パスワードのプロパティ
> →ユーザー別の設定
> →全てのユーザが同じ設定を・・・
> にチェック...
でいいと思います。私はこれで大丈夫でした。
ほかにチェックすべき点としては、ネットワークの
プロパティで優先的にログオンする設定を
[Windows ログオン]にすることでしょうか。
[Windows ファミリ ログオン]になっていたら
変えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

実際に作業をしたのですが、katuyaさんの作業だけでは、復活できませんでした。
そこで、myzardさんの作業(優先的ログオンの設定)をしたところ、完全復活しました。
おかげで、嫁さんにも「あれ、結構めんどくさかったから良かったよ」と感謝されました。
御回答ありがとうございました。

パスワードを外す方法

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」でパスワードをダブルクリックします。「パスワード変更」タブをクリックしたら、「Windowsパスワード変更」ボタンをクリック。「古いパスワード」に自分のパスワードを入力し後の二つは空欄にします。
注意:パスワードが無い場合は、最初に上の方法でパスワードを設定(新しいパスワードにする)しなければ出来ないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答を頂いたのですが、以下の方々の御回答のおかげで、解決してしまいました。
もっと早く締め切るべきでした。
ありがとうございました。

katuyaさん、horusさんの方法で直ると思いますが、もし直らなかった時の最終手段です。

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前の所に*.pwlと入力」→「探す場所がCドライブになってるか確認」→「検索開始」→「出てきたpwlを削除」→「再起動」→「ユーザー名だけ入力し、パスワードは空白でOKを押す」

Windowsを起動する時にキャンセルを押すと、インターネットに接続する際にパスワードが保存されなくなる事があります。パスワードを入力するか、上記方法でパスワードを無くすと解決します。

上記方法でパスワードを削除後、インターネット接続のパスワードも消えてしまいますので、もう一度入力してください。(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

「最終手段」ということでしたが、それ以前に何とか直すことが出来ました。
心強い「最終手段」だったのかもしれませんが、他の設定が変わってしまうというのは、あまりPCに詳しくない私には逆に心細い「最終手段」だったかもしれません。
これで、新たなトラブルが出たらと思うと・・・。

起動時に表示されるユーザは、パスワードを設定

してませんか?

「コントロールパネル」-「パスワード」

でパスワードを変更してください

#変更時は、パスワードは未入力で行うこと!!
#変更前のパスワードを聞かれますのでそれは
#入力してください
    • 0
この回答へのお礼

以前から、既にパスワードの設定はありませんでした。
が、何とか復活することが出来ました。

コントロールパネル

→パスワードのプロパティ
→ユーザー別の設定
→全てのユーザが同じ設定を・・・
にチェックでいけると思います。

手元にWin98がないので自信は「なし」です。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた作業で、様子は変わったのですが、完全な復活までには至りませんでした。
さらに、上にあるmyzardさんの作業が必要だったようで、これで元通り普通にたちあがるようになりました。