電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもPCを立ち上げる時にパスワードを入力するウィンドウが出てきます。得にパスワードを入力する必要がないため、この毎朝の面倒な作業を無くしたいのですが、どのように設定するのか分かりません。

お分かりになる方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

ネットワークパスワードを要求される場合は、



スタート→設定→コントロールパネルを開き
「ネットワーク」を開きます。

《優先的にログオンするネットワーク》を
「Windows ファミリ ログオン」か
「Windowsログオン」にします。

Windowsパスワードを要求される場合は、

スタート→設定→コントロールパネルを開き
「パスワード」を開きます

<パスワードを設定いていた場合は>
「パスワードの変更」タブで
パスワードを空白に変更します。

「ユーザー別の設定」タブをクリックして
「このコンピュータでは、すべてのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う」
が選択されているか確認してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 
丁寧な回答のお陰で、無事解決できました♪

お礼日時:2004/07/26 18:28

下記サイトを参照してみてください。



参考URL:http://mroom.cool.ne.jp/arogon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 
お蔭様で解決できました♪

お礼日時:2004/07/26 18:29

「マイネットワーク」を右クリックして「プロパティ」を選択。


「優先的にログオンするネットワーク」で「Windowsログオン」を選択。
これで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 
お蔭様で解決できました♪

お礼日時:2004/07/26 18:29

ネットワークの設定変更が必要です。


参考URLに詳しく解説されていますので、ご参照のうえ対処してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 分かりやすいHPを教えていただいたお蔭様で 解決できました♪

お礼日時:2004/07/26 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!