プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているパソコンはWin98ですが、他の人と一緒に使っているので、勝手にコントロールパネルの中を触って設定を変えないように、コントロールパネルにパスワードを掛けるということは出来ないでしょうか?
またIMEツールバーの、IME2000のプロパティもパスワードを掛けたりできないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

No.#2&3の補足です。



『Tweak UI 1.33の日本語化』の作者のホームページに『PowerToysの日本語化』というのがありますが、『PowerToys for Windows 95』の中に、『Tweak UI 1.1』があります。Windows 95用となっていますが、98でも使えるようです。(『PowerToysの日本語化』のページに『Windows95以降のWindowsでは使用可能な機能だけを選択してインストールできるようになります。』とありました。)

参考URL:http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2002/08/03 00:35

No.#2の訂正&補足です。



今、確認した所、Microsoftのサイトからの『Tweak UI 1.33』のダウンロードができなくなっていました。ですので、No.#1の方の回答にある『窓の手』の『制限』タブにある『アクセス制限』を使うしかないかと思います。ただし、かなり機能が限定されます。(『システム』『パスワード』『画面』『ネットワーク』だけです。)

下記参考URLは『Tweak UIと関連ツール「Tweak UIを日本語化する」』(株式会社R&Iメセナのソフトウェアレビュー)です。『Tweak UI』を使うとこんなことができますということで、お暇だったらご覧下さい。

参考URL:http://www.rimesene.co.jp/mesene/contents/soft/z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2002/08/03 00:35

Microsoftのサイトから『Tweak UI 1.33』をダウンロードして、日本語化してインストールすれば、『コントロールパネル』に表示する機能を限定することができます。



『Tweak UI 1.33』
http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads …

『Tweak UI 1.33の日本語化』
http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/

参考URL:http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads/powertoys/networking/nttweakui.asp,http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2002/08/03 00:35

「窓の手」を使えば確かできたように思います。


こちらのソフトはいろいろな裏技的なことがきます。
きっとお役に立つと思いますので
よければフリーですので一度お試しください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2002/08/03 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!